3連休の初日9月13日に行われたキャンドルナイトコンサートの様子をお伝えします。
チケットは17:00から販売が始まり、18:00の開演の頃にはちょうど薄暗くなってきました。
このコンサートは八ヶ岳で活動をしているアーティストが中心となっているものですが、今回は白州で活動をしているグループ『いずみの家』の皆さんのジャンベ(アフリカン太鼓)の演奏で幕があけました。
その後、太鼓の演奏、ロックバンド、ソーラン踊りとつづきます。
お客様は芝生の上、石段などに持ってきたシートや、主催者が用意したダンボールのシートにすわり演奏を楽しんでいました。
イベント広場には、ヒマラヤンカレーの『ぼんてんや』と、べるがの公園の『森のカフェレストラン灯鳥』が出店。
両店ともかなり大好評で用意していたものは完売状態です。
色とりどりのキャンドルが、そして、空からは満月まであと一日とせまった月が会場を照らしていました。
19:15頃にヤツオーケストラのステージが始まった頃にはざっと数えたところ120人ほどお客様がきていました。聞いたことの無いような民族楽器の音色に耳を澄ませ、キャンドルの幻想的な灯りにキレイと思わず声に出し、松明をあやつるダンスに息をのみ。
民族音楽とダンスの演出に目を離せないステージでした。終わると大きな拍手、歓声が会場をつつみました。
このべるがでの演奏は2008年に八ヶ岳山麓で6回にわたって行ったコンサートのファイナルステージということで大いに盛り上がりをみせ終了いたしました。
来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
関係者のみなさま、おつかれさまでした。
このイベント広場がこれからも多くのみなさまの活躍の場となればとおもっています。
興味のあるかたはべるがに気軽にお問い合わせください。
べるが 0551-35-4411
(水曜日定休)



