今年5回目の高尾山
健康登山の証第10冊3回目
通算192回目

今日は6号路、琵琶滝道、2号路、浄心門、1号路、薬王院、山頂のコースを登りました。お天気は曇り空。京王線から見えていた富士山が、山頂からは見えませんでした。


その代わり、今日は色んな赤色を見つけました。
薬王院の山門、早咲きの梅
サザンカの花、アオキの実、コウヤボウキの綿毛
万両の実、6号路のお地蔵様

誰もいない《もみじ台》で休憩。ラベルレスの水が結構いいかも。それから《いろはの森コース》を下って、日影バス停から高尾駅まで歩きました。


高尾駅から中央線に乗って、日野の旧友を訪ねました。「五色」というお店で《鰻》と《熱燗》で暫しの歓談でした。(笑)

(落書き)
このお店は2月に閉店らしく。豊田には「うなぎ藤田」があるけど、最近は人気で予約も取りにくいそうです。