クラシックコンサートに行ってきました。

 

 東京フィルハーモニー交響楽団

 「ニューイヤーコンサート2023」

 in Bunkamuraオーチャードホール

 

音楽はよく分からないのですが、最近少し興味が出てきたので、とにかく行ってみましょうということです。(笑)

サブタイトルが~どこかで出会った、あのメロディ~なので、初心者にも分かり易いテーマの音楽会でした。
 

 
確かに聞いたことある曲目が多かったですし、実際に間近でオーケストラの演奏を聴くと感動的ですね。新年早々、良い体験ができました。
 
午前中は快晴の高尾山を登り初め。午後は渋谷でコンサートを楽しんで。おせちを食べて、鳴門鯛の日本酒とよなよなエールの福ビールを飲んで、気持ちの良いお正月でした。