今年46回目の高尾山。
健康登山の証第6冊20回目。
通算125回目。

今日は高尾山口駅から梅ノ木平を経て三沢峠へ。南高尾山稜のアケボノソウを見に行きました。アケボノソウは満開には少し早かったですが、いい感じに見頃でした。また来年も行こう。

そのまま南高尾山稜を大垂水峠まで縦走して、学習の歩道を歩いて高尾山へ。


途中、もみじ台の細田屋さんで休憩。おいしいなめこ汁とおにぎりを食べました。

今日の花。
キチジョウソウ、アケボノソウ、セキヤノアキチョウジ

たくさん歩いたので、薬王院の一福さんで再び休憩。健康登山の満行券で、十穀力団子と葡萄酢ソフトをいただきました。
とても充実した山旅でした。(笑)