今年26回目の高尾山。
健康登山の証第5冊21回目。
通算105回目。
 
健康登山5回目の満行達成です!
 
今日は混雑している6号路の登山口を横目に病院道から琵琶滝コース、2号路、浄心門、4号路で山頂へ。お天気は良かったのですが、富士山の眺望は無し。
そのまま山頂はスルーして、もみじ台、一丁平、防火帯道、学習の歩道、5号路、富士道を経て薬王院へ。
山頂以外は静かな山歩きを楽しめるコースでした。
 
薬王院では第五回満行の木札をいただきましたが、4回目までの木札よりちょっと大きかったです。一区切りな感じで嬉しいかも。(笑)
 
 
今日の花。
ノイバラ、ユキノシタ、ウツギ
スイカズラ、サイハイラン、ウリノキ、ヤマボウシ
ガマズミ、(冷やしとろろそば)、ガクアジサイ
 
ウリノキの花を始めて見ました。何とも面白い形です。アジサイもそろそろシーズン到来で楽しみです。
 
満行達成を記念して、紅葉屋本店で冷やしとろろそばのランチ。特別にえび天と冷酒付きにしてみました。(笑)