今ハリケーンで粉々にされたとして有名となっているニュー・オリーンズ。
ニュースを見るたびにとても悲しい気分になります。
多分僕の場合その感情は皆さんより少しは多いと思います。
なぜなら僕は1年間ニュー・オリーンズに住んでいたからです。

アメリカに留学した一年目で色々と楽しい思い出がある町です。
ニュースで流れる風景、それは僕が良く観た町並み・・・
何かやるせない気持ちで一杯です。

まだその時からの知り合いも数名いるし・・・
心配・・・

ただ一つの救いは僕のアメリカに住んでる叔父さんが3年前にニュー・オリーンズからオクラホマに引っ越してた事。

ニュー・オリーンズの人々の暮らしがいつか、なるべく早く元に戻る日がくるように願ってます。