ラウンドテーブル | 旧ゴールにパスしろ!

ラウンドテーブル

12月23日のラウンドテーブル。

申込ました。


今のヴェルディに多くは期待できないことはわかっています。

現状を確かめる為に参加します。


会場の立川市柴崎学習会館の場所がよくわからないので、

迷うわないで行けるかどうか心配です。


昨日、日産スタジアムに行ったけど、

羨ましいと思うくらい、本拠地らしいスタジアムでした。

ヴェルディはバックスタンドが閉鎖されるというのに。


かっての、クラシコのライバル。

もはや雲の上のチームです。


追いつこうなんて、

思ってはいませんけど。


それでも、クラブの経営規模は小さくても

湘南のようにJ1昇格は狙えます。


J1昇格の為にヴェルディは何をしようとしているのか。

確かめたいと思います。


申し訳ありませんが、

自分はホームタウンの人間ではないし、

仕事も忙しいので、

営業ボランティア活動には参加できません。


純粋にサッカー観戦だけで、

ヴェルディをサポートします。


そのような意味では

自分はやっぱり、

ヴェルディサポではなく、

やっぱり、ヴェルディファンなのかもしれません。


昇格に関しては数年かけて狙うなんて

悠長なことは言ってられません。

2年・3年もJ2にいたらクラブの資金繰りはさらに悪くなるでしょう。

あくまで一年が勝負です。


資金を掛けないでJ1昇格を一年で実現する。

不可能を可能にさせる。

新生ヴェルディがそんなクラブなのかどうか

確かめようと思います。