JR大宮工場鉄道ふれあいフェア② | 旧ゴールにパスしろ!

JR大宮工場鉄道ふれあいフェア②

先週の土曜日に行ったJR大宮工場鉄道ふれあいフェアの続編。


当日、イベント運行されていた201系の改造車「四季彩」

通勤車両の201系を片側クロスシートにして

観光車両に変更した車両。

結構、気に行ってます。

もっと、こういうタイプの車両を増やしてほしいですよね。



ヴェルヲタだって人間だぁ!



四季彩の先頭車両よりかぶりつき。

向かった先は・・・。



ヴェルヲタだって人間だぁ!


鉄道博物館まで行って折り返し。

鉄道博物館には懐かしのキハ20系がありました。



ヴェルヲタだって人間だぁ!


四季彩は普段は青梅線を走っておりますが、

以前は南武線でもイベント列車として運行してました。


その南武線の205系車両が工場内で点検中でした。



ヴェルヲタだって人間だぁ!


205系だけではありません。

このブルーシートの向こう側にある車両は・・・。



ヴェルヲタだって人間だぁ!


自分は三脚を持っていかなかったので、

このブルーシートの向こう側の写真を取ることが

できませんでしたけど。


三脚を持っていた鉄道少年にデジカメで撮った画像

を見せてもらいました。


なんと、そこには・・・。

京浜東北線の209系を南武線用に改造中の車両でした。

まだ、先頭部分は京浜東北線カラーで、

側面は南武線カラーになってました。


その写真を撮った鉄道少年は得意げな顔でしたね。


まだまだ、鉄道ふれあいフェアは続きます。