前東京Vの平野 | ヴェルディBlog

前東京Vの平野

オシエク?

オシエクのピッチかも。


前東京V平野、クロアチアリーグの練習に参加(クロアチア)  ワールドサッカープラス 欧州サッカーニュース
http://www.sponichi.co.jp/wsplus/news_e/01926.html

前東京Vと言う表現が悲しい。


ロンドン滞在が伝えられ、フランス2部クラブへ練習参加、

そして今はクロアチアのオシエクと言うクラブへ練習参加しているらしい。


おそらく、

イングランドに自宅のあるオジーを頼って渡英、

なんらかのコネクションのあったフランスのクラブ、

クロアチアでの監督経験のあるオジーのクロアチアコネクションで

練習参加をしているんじゃないのかな、と勝手に推測。


タカシ違いで福西と勘違いした記事もあったが、平野で間違いないようだ。


もし、決まらなかったらヴェルディに戻ってきて欲しいな。



平野クロアチア移籍!?
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jan/o20060115_50.htm

 東京Vの元日本代表MF平野孝(31)が、クロアチア1部リーグのオシエクに売り込みをかけていることが明らかになった。14日付のクロアチア紙「グラス・スラボニア」が報じた。

 同紙によると、オシエクのスポーツディレクターであるペトロビッチ氏は「我々のところへ平野から売り込みがあった。元日本代表で、日本のプロリーグで400試合以上プレーしていることは無視できないデータだ。年齢的にはちょっと上とはいえ、獲得については真剣に考えている」とコメント。「もちろん彼が我々のメンバーになったと言うのは早すぎる。彼の金銭的条件がどんなものなのか聞かねばならない」と獲得に意欲を見せた。

 東京Vの加藤善之強化部長は15日、「初めて聞きました。平野との来季の契約は結んでいない。31歳なので、国内でも海外でも移籍金は発生しない」と語った。

 オシエクは現在リーグ5位。ユース育ちの若手が中心となったチームだが、2002年にC大阪でプレーしたFWアルミール・トゥルコビッチ(25)が所属している。これまでクロアチアリーグには三浦知良(ディナモ・ザグレブ)、財前宣之、松原良香(ともにリエカ)と3人の日本人がプレーした。(長束 恭行)



クロアチアはWCで日本と当たる国。

これからクロアチアへの関心は高まるだろう。

クロアチア在住日本人カメラマン長束 恭行さんのサイト、

そして、現地スポーツサイトを紹介。

平野クロアチア移籍の第一報はここだった。


クロアチアに行こう!!
http://homepage2.nifty.com/hrvgo/

クロアチア・サッカーニュース
http://nogomet.cocolog-nifty.com/

SportNet.hr
http://www.sportnet.hr/index.aspx?page=news&id=nogomet


旅人のクロアチア:Osijek(オシエク)、東スラヴォニアの中心
http://www.tabibito.de/balkan/josijek.shtml

Osijek.hr (オシエク市公式サイト 英語)
http://www.osijek.hr/eng/index.asp



追記


ロンドン滞在は名古屋時代の恩師、

ベンゲルを伝手でアーセナルを受験したようです。

(残念ながら不合格だったそうです)

プレミアは外国籍選手の場合、

所属する国の代表選手として75%以上の試合に出場していないと

労働が認められない、とか三都主がチャールトンに移籍するとかしないとかの時に

話題になっていたけれど、その辺りはどうだったのだろうか。


よってフランス2部はフランス人のベンゲルさんのコネクションか。

(その記事によると練習参加しなかったようですが。

した派としなかった派と情報が錯綜中)