選手にヴェルディ残留願いの気持ちを伝えよう!! | ヴェルディBlog

選手にヴェルディ残留願いの気持ちを伝えよう!!

西沢C大阪残留、粘りの慰留に決意 なにわWEB > サッカーTOP > サッカーニュース
http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-060106-0032.html

清水への移籍が濃厚となっていたC大阪FW西沢明訓(29)が急転残留することが5日、分かった。西村GMが「西沢は残ることになった」と明言した。西沢は地元清水への移籍を希望。清水側もC大阪に獲得を打診していた。だがチームメートや周囲からの説得、粘り強く慰留に努めてきた同GMと昨年末に会談した結果、今季もC大阪でプレーする決意を固めた。「(最終節で優勝を逃した)12・3の悔しさを今年、必ず晴らそうということです」と同GMは説明。C大阪は26日から始動する。


こう言うのを見るとなんでうちのクラブは大事な選手たちを熱心に説得してくれないんだろう、

好きなようにすればいいなんて発言するんだろう、って思う。


大分高松が残留、サポーター署名届き決意 - nikkansports.com > サッカーニュース
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060106-0007.html

大分FW高松大樹(24)の残留が5日、決定した。推定年俸2500万円で1年契約を結ぶことでクラブ側と合意した。高松は今季終了後、移籍の意向をチームに伝えていた。ポストプレーが得意なアテネ五輪日本代表で高い決定力を誇る大型FWだけに、浦和とC大阪が獲得を狙っていた。浦和はブッフバルト監督まで出馬して積極的に獲得に動き、C大阪も浦和を上回る年俸で獲得を目指していた。しかし、昨年末に残留を願う大分サポーター約6000人の署名が届くなどして心が揺らぎ、残留を決めた。


大分はすごいよ。

サポーターの力でエースを残留させたよ。



米山、ワシントン、ジウ、町田、次々と選手が去っていく。李の退団も濃厚だ。

今年に入っては相馬に続いて当然残ると思っていた戸田まで出て行ってしまった。

山田卓也はC大阪入りが、小林慶行は大宮入りが濃厚とされ、

大悟、戸川にまで移籍話がでてきている。


俺たちはこんな状況を指をくわえて眺めているだけでいいのだろうか。

アホフロントと一緒でJ1でプレイした人はどうぞ出て行ってください、

なんて脳天気な奴らのイエスマンに成り下がっているだけでいいのだろうか。


俺もフロントを糞味噌に貶してばかりで自分で何もしないんじゃ脳がない。


だから行動を起こしたいと思う。


もう年が明けて7日も経ってしまった。

明日にはもう移籍が発表されてしまうかもしれない。

もう遅いかもしれない。

けど何もしないよりかは遥かにマシだ。



俺たち、ヴェルディサポーターらしいやり方で選手の残留を

サポーターからアピールするとしたら何がいいだろう?


昨年よりサイバーエージェントがスポンサーになってくれたことにより、

ヴェルディサポーターの間にはブログを開設することがサポーター活動の一環にもなった。

多くのサポーターが自分のブログを持っている。


山田卓也


そして、C大阪移籍が噂されているキャプテン山田卓也もブログを持っている。

彼は率先してブログを開設し、サポーターに、いわゆるファンサービスをしようとしてくれた人だ。

しかしながら今季は苦しい戦いが続き、ブログの記事は試合の結果に関してあやまってばかり。

サポーターからも非難の集中砲火を浴びる形にもなってしまった。

ブログを開設さえしていなければなかった苦しみを味わってしまった。


苦労ばかりかけてしまったキャプテン、

アホフロントから冷たい事を言われているだろうキャプテン、

彼に残って欲しいと切に願う俺たちの思いを伝えませんか?


することはひとつ。


自分のブログに山田卓也ヴェルディ残留を願う記事を一本書いて彼のブログにトラックバックをするだけ。


一人一人の影響力は小さくても何十、何百とトラックバックがつけば、

彼自身にとってもインパクトになるはず。

もう内容とかじゃない。

とにかく残って欲しい気持ちがある事だけでも伝わればいいのだ。

俺たちの心に眠っているだけの思いをキャプテン山田卓也に伝えませんか?


ブログを持っていない方はこの記事のコメント欄に山田卓也残留を願う思いを書いていただければ、私が代理で記事を書き、トラックバックを打ちます。


対象記事は下記の記事(現最新記事)


流れ星|楽しんだ者が勝つ
http://ameblo.jp/takuya-yamada/entry-10007324840.html


ちなみにpingは


http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10007324840


になります。


賛同していただける方は是非上記の記事にトラックバック送ってください!!



大悟の残留願いも大悟公式掲示板へ書き込みお願いします!!


Daigo Kobayashi Message Board
http://www.daigo.tv/bbs/yybbs.cgi



■ 緊急のお知らせ ■ 明日はランド集結して下さい。|pride of green 緑の誇り
http://ameblo.jp/verdy-yoshikazu/entry-10007811595.html

ウェブで活動するだけでなくリアルでも活動しよう、

と言うことで契約更改に訪れるかもしれない選手を

我々からも慰留すべく明日ランドに集まることになりました。


1月9日(月) クラブハウス玄関前 9:00~


選手が来るかどうかわかりません。

ただやる価値はあると思います。


時間も何時までかかるかわかりません。

(各自無理のない範囲で良いと思います)


天気は晴れの予定ですが、明日もとても寒いので暖かい格好をしてきてください。


東京都稲城市矢野口の天気 | Excite エキサイト : 天気
http://www.excite.co.jp/weather/spot/206/0812/

また、近くにコンビニもありませんので、

長期戦を覚悟されている方々は食料の用意を予めしておくことをお薦めします。

(飲料は自販機があります)


よろしくお願いします。


↓クラブハウス(通称ランド)への行き方↓


練習を観に行こう | Vの魂 東京ヴェルディ1969応援サイト
http://www.amebafootball.com/practice/index.html