再発。 | (仮)

再発。

僕ってば、いわゆる「石持ち」なんです。

尿路結石が出来やすい体質みたいなんですね。

2007シーズン最終節の翌々日、初めて手術をすることになり泣く泣く長居行きを諦めたという悲しい過去があります。

その時は体の右側の尿管から石が発生し、厄介なことになっていたのですが、左側にも石があり、今はなんともなくても、そのうち同じように痛みだすかもしれないと医者に言われていました。

そして、とうとう抱えていた爆弾が…。

今日の夕方から、覚えのある激しく鈍い痛みがまた僕を襲っています。

下手に長引けば、楽しみにしている開幕戦の四国の旅をキャンセルしないとなりません。

しかも、運悪く痛みだした頃には病院の診療時間は終わり、さらに明日は休日…。

ちゃんとした診察をしてもらえるのは明後日です。

とりあえず前回の残りの痛み止めの座薬でしのぎます。

が、残りは1個。

自分の中では、川口、楢崎無しでオーストラリアと戦う日本代表と同じくらいピンチです。