J1百年構想リーグ VS 水戸ホーリーホック
中2日でアウェイのナイトゲームからアウェイのデーゲームという厳しい状況の中、選手を入れ替えて臨んだ城福ヴェルディ。
気温が上がり暑い中、しかも相手は中6日というコンディション的には不利な状況の試合。
前半は水戸のペースで試合が進みましたが、粘り強い守備で守ります。
後半はややヴェルディが盛り返した感じでしたが、その中白井亮丞が決めてくれました。
結局その1点を守り切りヴェルディが勝利。
この試合福田湧矢の運動量がすごかったです。
前からダッシュでプレスをかけ続け終盤まで3度追いを何度もやっていました。
私的には彼にMOMをあげたいくらいです。
これで最終節まで1週間空くのでしっかりコンディションを整えて勝ち切ってほしいです。
ヴェルディに幸運あれ!!
J1百年構想リーグ VS 柏レイソル
4連敗中の柏との対戦でしたが、ポゼッションされチャンスを作れないなまま時間が進んでいきました。
柏もそれほど大きなチャンスはなかったですが、危ういシーンはありました。
そして迎えた後半45分・・前節インアウトで悔しい思いをした新井悠太が難しいシュートを決めてくれました。
試合を通じてヴェルディのチャンスはこれくらいだったと思います。
怪我して試合に出れない選手のことを思いながら全選手がプレーしたと思います。
GK長沢祐弥は毎試合素晴らしいセーブを見せてくれています。
キャプテン森田晃樹も凄い運動量で攻守にわたりチームを引っ張っています。
ヴェルディはPK勝ちを含めて4連勝!!
城福浩監督は最高!!
次の試合も期待しています。
ヴェルディに幸運あれ!!
J1百年構想リーグ VS 鹿島アントラーズ
ぶっちぎりの首位の鹿島に対し素晴らしい試合をしてくれました。
試合開始早々からヴェルディは強いプレスでペースを掴みました。
いつまで続けられるかと思っていましたが、交代選手も頑張り、タイムアップまで走り切りました。
強い鹿島に対し、失うものはないヴェルディでしたが、堂々とした試合内容でした。
最後まで鹿島に完全に崩されるシーンはなかったと思います。
相手のミスをつき熊取谷一星が同点ゴール。
決勝ゴールとなった吉田泰授のゴールも綺麗でした。
すごく気分いいです・・・。
でも吉田泰授の怪我が凄く心配です。
少し前に山見大登が長期離脱するというニュースが流れ、心痛みました。
この2人が抜けると大きな戦力ダウンになるので凄く残念ですが、新シーズンに響かないことを祈るばかりです。
ヴェルディは全員がレベルアップできているのだと思います。
この調子で良い試合を見せてほしいです。
ヴェルディに幸運あれ!!






