RONNIEのVerdyブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

J1最終節 VS ガンバ大阪 

最終戦・・・入りは良かったのですが・・・。

不運続きの内容となってしまいました。

前半の新井悠太の退場が試合のポイントとなりました。

倒したわけではなく、追いかける足が引っかかっただけですが、運がなかった・・・。

PKを取られたシーンも勢い余って接触してしまっただけで不運でした。

主審の判定にもツキがなかった・・・。

3失点した後の後半もヴェルディの選手たちは最後まで戦う気持ちを持ち続けたことは・・諦めなかったことは伝わってきました。

森田晃樹は一体何キロ走ったのか・・・。

すごい選手になってきている気がします。

 

最終節の結果により、残留ラインのすぐ上の17位でのフィニッシュとなりました。

でも、順位はどうでもいいのです。

残留できたことが一番良かった・・・。

主力の移籍や怪我もあり、本当に苦しいシーズンでした。

そんな中、城福監督だからこそ残留できたのだと思います。

試合後のインタビューで「育てながら戦う難しさ」言われていました。

来シーズン以降もJFKが指揮をとってくれるか不安があります。

選手の入れ替わりも・・・主力が抜けないか・・・心配です。

 

サポーターの皆さん、1年間お疲れ様でした。

ヴェルディに幸運あれ!!

 

J1第37節 VS 鹿島アントラーズ 

ホーム最終戦。

優勝のかかった首位の鹿島に対し、ヴェルディは魂のこもった試合を見せてくれました。

内容的には互角以上の試合ができたと思いますが、運にも恵まれず、ミスから失点し残念な敗戦となりました。

本当に悔しい試合でした。

順位はまた一つ下がり横浜Fマリノスにも得失点差で抜かれてしまいました。

でも、選手の成長も感じられました。

森田晃樹はスーパーなプレーを見せてくれました。

ミスした内田陽介は大きな勉強をしたと思います。

今後に期待したいです。

そして忘れてはいけないのが大怪我から復帰した山田剛綺の復帰でした。

セレモニーの城福監督の言葉には涙が出ました。

次はいよいよ今シーズンの最終戦。

勝って少しでも上の順位で終わりたいものです。

ヴェルディに幸運あれ!!

 

J1第36節 VS アビスパ福岡 

勝てそうな試合でしたが、なかなか勝ちきれません。

フィニッシュの精度も課題の一つです。

監督のインタビューを聞くと、出なかった寺沼星文も吉田泰授も監督の望むレベルまで達していないということか・・・。

今日は福田も唐山もベンチ外・・・。

久しぶりの川﨑修平は良かったと思います。

次は優勝を決めたい鹿島との一戦になりますが、魂の試合を見せてほしいです。

ヴェルディに幸運あれ!!

J1第35節 VS 清水エスパルス 

勝って残留を決めたかったですが、残念でした。

前半のあの1本のクロスにやられてしまいました。

チャンスもありましたが、決めきれず・・・。

それにしても試合が始まり主審も相手チームのように思えました。

あのイエローは厳しすぎませんか!!

ないわ〜〜!

基準がはっきりしません!!

次節は斎藤功佑が出場停止になってしまいました。

中原輝はどうしたのでしょうか・・出てくれば怖い相手だったと思います。

終盤のヴェルディの攻撃はもっとシンプルにシュートを打ってもよかったと思います・・・クロスもシンプルに・・。

見ていてちょっとイジイジしました。

とにかく横浜FCが敗れたので残留が決定しました。

それが何よりです。

ここから残り3試合・・・少しでも順位を上げられるように頑張ってほしいです。

ヴェルディに幸運あれ!!

J1第34節 VS アルビレックス新潟 

残留のためには前節に引き続きどうしても勝ち点3が必要なヴェルディ・・・。

最後までハラハラドキドキでしたが、守り切って勝つことができました。

試合内容は、特に後半は押し込まれる時間帯が長く、あまり良くありませんでした。

決定機をたくさん作られ、負けていてもおかしくない試合でしたが、こういう試合で勝ち点3を獲ることができたことは本当によかったです。

ついていました。

決勝ゴールの谷口栄斗・・・大事な時に頼りになる男です。

彼の攻撃力はすごい・・・。

マテウスの腰が悪化していなくてよかったです。

これで残留に向けて大きく前進しました。

順位も12位まで上がりました。

残り4試合・・・どの試合も厳しい戦いになると思いますが、少しでも順位を上げて終わりたいです。

ヴェルディに幸運あれ!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>