サッカーは最後まで何が起こるかわからない | 名門復活を信じて

サッカーは最後まで何が起こるかわからない

19時くらいに自宅に帰宅しました。
まずは優勝は逃したものの無事に「J1復帰」決定して本当によかったしょぼん
確かに優勝はできなかったし、試合終わった後はなんか複雑な心境、多分大挙長居に押しかけたヴェルディサボは皆同じ心境だったと思う。がしかし、試合が終わった瞬間昇格が、いや復帰が決まった瞬間であり素直に喜んでいいと思う。
特にそれを強く感じたのは、電池切れ状態で新大阪発15:59の新幹線に乗る前に根占が得点して横浜FCが浦和に勝っていることを知ってもしやと思ったが、充電してるのに電源が入ったり切れたりしてやっと16時半くらいに浦和が優勝を逃したことを知ったとき本当にサッカーは恐いし最後まで何が起こるかわからないと、とにかく復帰が決まって本当によかったと強く思いました。
しかしカズ、阿部を振り切った緩急のドリブルといい、根占へのラストパスといいまるでヴェルディ時代の往年のカズだった。
帰って来てくれ(笑)