決戦は雨か? | 名門復活を信じて

決戦は雨か?

 いよいよ明後日に迫ってきた仙台戦。
 チケットの売れ行きも順調のようだが、やはり気になるのは天気。
 現時点で土曜の天気予報は、くもりのち雨 で降水確率70%。おそらく試合中は雨は降ると考えていたほうが懸命だろう。
 そこで暇だったので調べてみた。ヴェルディの雨が降った試合の成績。
 4勝3分け2敗。やはり雨が降ると技術と気持ちの部分が非常に大切になると思います。後はフッキのシュート力考えると雨は完全にプラスになると思います。雨の試合はいい印象が多いんですよ。しかもフッキが点とってるイメージが強い。
 ざっと上げても、第2クール初戦京都戦。崖っぷちでのフッキハットトリック、4対1で勝利。第3クール初戦仙台戦。フッキがハットトリックで、これまた4対1。第3クール山形戦西ヶ丘でのフッキロスタイムでの同点スーパーゴール。そして、第4クール札幌戦、札幌をクラッシュ、ディエゴハットトリック、フッキも1得点2アシスト。
 土砂降りだった試合あげても、記憶に残るヴェルディサポにとってはいい記憶しかありません。
 これは雨降ったほうがいいでしょう。まぁ自然には逆らえないので天気はなるようにしかなりませんが、観客は前売りの売上枚数×七割くらい来てくれればいいほうでしょうね。そういう意味では雨は降ってほしくないですが。
 土曜の天気が気になる方も少しは気が紛れましたでしょうか(笑)
 書いてる俺が一番いける気がしてきました(笑)