昇格の勝ち点のライン | 名門復活を信じて

昇格の勝ち点のライン

 いろんな意味で昨日のアデショナルタイム(スカパー風の言い方、要はロスタイム)の失点は痛かったショック!札幌戦の逆転したあとに石井に決められた同点ゴール以上に目の前で起こったことに頭が真っ白になった。
 切り替えなければいけない!冷静になってはたして昇格の勝ち点のラインはどれくらいになるんだろうと考えてみた。
 なんの根拠もないが、2位が88、3位が85くらいではないかとなんとなく思った。
 もちろん、混戦状態が長引けば長引くほどラインは下がりへたをすると5点くらい更に下がる可能性も大である。
 ただとにかく重要なのは直接対決は絶対勝つ事。これにつきる。というか全部勝てばいいだけの話だがそんな簡単にいくわけがないのは百も承知である。
 正直昨日の湘南の執念には驚かされた。残りの直接対決の試合は昨日の湘南以上の執念で相手も戦いにくるはずである。ヴェルディはそれ以上の執念で戦わなければ、全敗だってありえる。これからは総力戦!
 本当に戦いである!やるかやられるか、生きるか死ぬかの戦いが味スタの福岡戦から始まる。
 ぜったいに勝たねばならない!まずは福岡を蹴落とそう!