赤いiPod nano が出るそうです。


かっこいいです。


アフリカにおけるHIV撲滅や、苦しむ人の支援を目指す


「(RED)」プロジェクトに賛同して企画された製品で、


収益金の一部は、「世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付されるとのこと。



「(RED)」プロジェクトは、U2のボーカル、Bono氏等が中心となって設立されました。



※GREENプロジェクトなら良かったのに。


__________________________________


BONO氏。


20年以上前、「ベストヒットUSA」に


ゲスト出演したときのインタビューでの


彼の言葉は、今でも忘れません。



「日本のバンドも、


もっと世界に出るべきだ。


俺達だってダブリン出身だ。」




自分も何か出来るかもと、


当時、少年だった私に勇気をくれました。


ダブリンがどこにあるかも知らなかったけど。