オフィシャルHP田中取締役のブログ

でも紹介されているように、
本日、
NECフィールディング株式会社様
(2002年度よりスポンサードいただいており、
ファンの皆様には、ユニフォームのショーツの
「FIELDING」のロゴでお馴染み。
コーポレートカラーもヴェルディと同じく緑色)
からの、パソコン贈呈式が行われました。

ヴェルディ食堂内に設置され、
選手からの新しい情報の発信地になります。

実は、これまでも数回、パソコンをいただくチャンスがありました。
それは過去に行われた「FIELDINGデー」でのことです。
ヴェルディが勝った場合のみマンオブザマッチ(MOM)の選手に
プレゼンターのNECフィールディング株式会社富田社長より、
パソコンが贈呈される予定だったのです。


ちなみに過去2年の「FIELDINGデー」は
2003.11/16
ジュビロ磐田戦
 
2004.8/29
FC東京戦

です。

記憶されている方も多いと思います。
どちらも本当に悔しい敗戦、つまりMOM贈呈は無かったのです。

特に私の思い出として残っているのは、優勝争いの真っ只中、
2003年のジュビロ磐田戦です。

1-0でリードした終了10分前頃に特別観覧室でご観戦中の
富田社長をお迎えに行き、
「そろそろMOM贈呈の準備お願いします」
とドアをノックしようとしたその瞬間、

「ウワーーーツ!!」

と大歓声が聞こえてきました。
ジュビロの得点でした。

そしてドアの前で躊躇していた6分後さらに

「ウウワーーーーーツ!!!!」

耳を劈くような大歓声。
ヴェルディは逆転負けを喫したのです。

あの時の無念さは忘れられません。

この度、スポンサード3年目終了時に
天皇杯優勝、ゼロックス優勝と、
なんとか恩返しが出来ました。

そしてこれから、この頂いたパソコンで新しいコミュニケーションを生み出し、
愛されるクラブになっていくことがさらなる恩返しだと思っています。