【岡山の美味しいカレー】 | 美味しい「お宝」

【岡山の美味しいカレー】

        【カレーがうまい店・ジャポネ】


J2サポに送る岡山グルメ情報

岡山市は今町にある

「ジャポネ」
※宮脇書店岡山本店近く

くるまで出張、美味しい「お宝話」-P1010571.jpg

夜は
「カレーバー」


昼はカレー屋さん


味の方はもちろん

期待を裏切らない


カレーは通常のベースカレーと
コラーゲン入ベースカレーがあり
各種のトッピングをしていくのだ

人気はNo.1は
「モッツァレラチーズオムレツ」のようだが
くるまで出張、美味しい「お宝話」-P1010568.jpg


私は、、、
「まるごとガーリックフライ」と「きのこ」をトッピングした

くるまで出張、美味しい「お宝話」-P1010569.jpg



一口食べてみよう

ルーは欧風カレーに近い

材料を長時間煮込み融かしたのか

まるで

「カレーは飲み物」

と名言を残したウガンダトラさんのお教えを実践しやすく
・・・か否かは別として、、、

サラサラに近い感じ

様々なトッピングに合うようになっている

して、その味はというと


和風テーストな感じで

アジアンテーストに慣れてしまった自分には

久しぶりに感じる日本人好みの美味しさだ!

あくまでも私的想像だが

甘さの中に、ほんのりとした微かな果実系の味も感じる

※的外れだったらゴメ~ンね

これが味わいに締まりを出しているのかもしれない

う~ん、いいね!

まさに十数秒で完食だ

J2サポ諸兄


以前紹介した卸センター周辺のカフェや

セレクトショップと共に

この店も遠征の楽しみの一つとして

候補に入れてみては如何だろう

くるまで出張、美味しい「お宝話」-P1010572.jpg