『 7 』 と言う数字 J2 第46節 山形戦 | pride of green 緑の誇り

『 7 』 と言う数字 J2 第46節 山形戦

今期のヴェルディにおいて『 7 』と言う数字は感慨深いものとなりました。

屈辱と明らめに近い焦燥感を味わった『 7 』連敗―。

歓喜と未来への希望を抱いた『 7 』連勝―。

 

そう、この山形戦で『 7 』連敗の借りを返して『 7 』連勝を飾りました!!

 

まだ自動昇格の2位が確定した分けではないので

喜ぶのは早い事は解っています。

しかし、今日だけは・・今日だけは思いっきり喜びたいと思います!!

 

やったぜ!7連勝だ!!

  

この連勝を明日から1ツずつ伸ばして

自分たちが目指しているものを勝ち取りましょう!! 

 

んじゃ~アウェイ山形戦の模様でもお送りします(笑)

  

 
撮影 ヨシカズ


朝の7時頃には山形に到着しました(笑)

先ずはコンビニに寄って食料を調達してからスタジアム入りです。

バスツアー参加者51人にてコンビニジャックを実地(爆)

 

しかし店員が1名しか居なかったので店内は地獄と化します。

『 いらっしゃいませ 』の笑顔が引き攣ってたのは言うまでありません(笑)

店員の『 さ●う 』さん・・ご苦労様でした(笑)

 
撮影 ヨシカズ


コンビニの店員を血祭りに上げた後にスタジアム入りです。

その後、何故か?ヴェルディスタの若手はランニングを行っていました。

何でもフットサルチームの合宿も兼ねた山形遠征との事です。

 

・・・・・なんだ?それは!!(笑)

 

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ


ランニング後はコーンをゴールに見立ててフットサルを開始。

こいつら体力在り過ぎですよ(笑)
 
撮影 ヨシカズ

 

そして数時間の暇な時を経て(笑)山形戦がキックオフです。

7連勝が掛かっていたので応援にも熱が入ります。
 
撮影 ヨシカズ

 

前半にていきなりのピンチが到来

 

萩村がペナルティエリアで相手FWを倒してしまいPK~(汗)

1度は防いだものの相手に押し込まれた・・かと思いきやPKやり直し~。

 

どうもボールを蹴る前に選手がペナルティエリアに入ったとの判断。

義成が止めた後に審判はやり直りの笛を吹いてたみたいです。


本来ならファールを流してゴールを認める所でしょうが・・、

プレイを止める笛を吹いてたのでやり直しを宣言したみたいです。

実際にボールが毀れた後に足を止めてた選手が何人かいましたので。

 

ま、ヨシカズには そう言う風に見えましたけどね・・。

 

撮影 ヨシカズ

 

ここで2度目のPKも漢・義成がゴールを見事にセーブ!

このPKを防いだ事にて勝負は決まったと言っても過言ではありませんね!!

 
撮影 ヨシカズ

 

画像では写ってませんが黄色の枠に虹がでてました。

大元の画像では薄っすらと写ってましたが

ブログ用に画像を小さくしたら完全に消えてしまいました。


その虹自体も消えたり現れたりを繰り返しでしたけどね。

 

え~この虹が何だ?と説明しますと・・。

義成のPKセーブと廣山の先制点の時だけ現れており

ヴェルディに取っては勝利を告げる幸運の虹でした~!!!

 
撮影 ヨシカズ

 

それでは好評?のMVPの発表ですが言うまでもなく義成に決定です!!

今回は府中在住の会社員Kさんが

NDスタジアム名物のカリーパンを3個を贈呈(笑)

 
撮影 ヨシカズ

 

試合後は某コールリーダーがハーフタイムの抽選にて

山形の名産のリンゴのお菓子を当選してました。

ヨシカズは外れてしまって悔しいので吊るし上げ画像を掲載(笑)
 

さぁ!残り5試合です!!

こうなりゃ全勝してJ2優勝を目指すのみです!!!


以上、『 7 』 と言う数字 J2 第46節 山形戦をお送りしました。