本日のランド情報R 06-02-20 | pride of green 緑の誇り

本日のランド情報R 06-02-20

ヴェルディ中毒に喘ぎながら耐えに耐えた日々でした(笑)


チームがグァムキャンプから帰国してくれたので


意気揚々と降り注ぐ雨の中、ランド登頂に出かけてきました!!




しかし選手にとっては今日の練習は辛かったでしょう・・・。


何せ熱いグァムから帰って来てた初日が この寒さですからね。


体調を崩さないかが心配なところです。




義成


( GKの練習から 義成がキャッチした瞬間 )




さて前置きは これ位にして本日の練習をお届けします。


ランニング、ストレッチ、2対2でパス等の軽めの練習が行われていました。


初日で雨が降って この寒さですから早めに切り上げか?


と思っていたらビブスを渡してラモス監督から戦術の指示がでていました。




そうです!!いきなりの紅白戦です!!!




やはり紅白戦とは言え試合は試合ですからね~!!


見てる側は嬉しくて仕方がありません(笑)




紅白戦①


( 自陣CKをクリアーした藤田 )




しかし驚いたのが去年までならレギュラー組がビブスを着ていましたが


今回はサブ組にビブスを着ていました。




レギュラー組




FW     一樹  バジ


MF   永井      大橋


MF     大野  金澤


DF  藤田 萩村 戸川 柳沢


GK       義成




さて紅白戦の感想ですが・・・・。


グァムキャンプ前に行われた大学生との練習試合より


遥かにチーム的にまとまっており


見ていても楽しくてシーズンに手応えを感じさせる内容でした!!




細かいパスを回すのは伝統的に行われてましたが


大野にボールが渡ると前線やサイドにロングパスが繰り出されて


何度も決定的な場面を作っていました。




特に前線のFWが2人が大野がボールを持つとパスが来る!!


と思ってスペースに走りこんでいました。


何だかチームとして共通意識が出て来た感じがします。




紅白戦③


( 前線に飛び出してシュートしたバジ )




紅白戦②


( 柳沢のクロスからヘッドでゴールを狙うバジ )




大野と金澤にボールが収まるので両サイドの選手も上がり易く


柳沢は何度も駆け上がってクロスを上げたり


時折、中に切り込んでシュートを放つ場面が多く見られました。


対照的に藤田の上がり少なかったですがバランスを取ってたのかも?



紅白戦④


( 降りしきる雨の中でゴールマウスに着く義成 )




さて、ここまでお気付きの方も多いでしょうが・・・。




GKの練習着がオレンジです!!


去年は富山合宿での練習試合で1度だけ使われた事があります。


それ以来の登場にユニオタクのヨシカズは大興奮です!!




坊主頭の伝道師?(笑)


( 坊主頭の伝道師w 塗師も練習に参加 )




更にお気付きの方も多いでしょうが・・・(笑)




義成の頭が坊主頭にモデルチェンジしています!!(笑)


練習後に義成本人にお聞きした所


グァムキャンプで塗師が坊主頭で参加してたのを見て


カッコいい!!と思ったらしくキャンプの中日に坊主にしたそうです。




塗師は坊主頭の伝道師ってところでしょうか?(笑)




最後に今期初ゴール(?)となった一樹の得点シーンです!!


前線で細かいパスが4本繋がって


最後は永井から一樹の足元にシュートして下さい!!


と言わんばかりの優しいパスが通りました。




紅白戦⑤


( 一樹が落ち着いてシュート決めた場面 )




それを一樹が落ち着いてゴールに流し込んでの得点です!!


今日は何本もシュートを放ってましたが


一樹シュート(ホームランシュートw)はゼロでした(笑)




ループシュート気味の浮かしたシュートを打つなど・・・・。


どうした?一樹!?と言いたくなりました(笑)


いや、ゴールは1点でしたが動き等は凄く良かったです。


これは今期こそは公約のゴール数を守れる雰囲気が出てきました!!




そのゴールを決めた一樹ですが・・・。




今日のランド下山は知り合いの車に乗せて貰いましたが


ふと横の斜線を見ると一樹が車で走っていました。


短い時間でしたがランデブーまで行う事が出来ました(笑)




さて、今日の紅白戦は見ていて なかなか楽しかったです。


水曜日に行われる大学生との練習試合も楽しみになってきました!!




以上、『 本日のランド情報R 06-02-20 』 を お送りしました。






・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




本日のオマケの画像です(笑)



新ユニの到着!!




どうやら今シーズンのユニがランドに届いた様です。


販売は週末か?来週でしょうね?


皆さん、是非とも買いましょうね~!! 




・・・・・・・・・何せ去年は縁起が悪いですから(笑)