新生ヴェルディの緒戦 明治戦 | pride of green 緑の誇り

新生ヴェルディの緒戦 明治戦


■ 06年度 ヴェルディ練習試合 明治大学戦 ■





明治戦①


( 前半メンバーでの円陣 )





実は朝の7時頃に携帯電話が鳴って起こされました。


眠い眼を擦りながら電話に出てみるとヴェルディサポの仲間からです。


『 今日、ヴェルディが練習試合あるの知ってる? 』





一気に目が覚めたヨシカズです!!


何せ練習試合がある事を知らなかったのですから~(笑)


危なくヴェルディの試合を見逃す所でした。





本当にありがとう!!H君!!!





・・・・ってな訳で練習試合の明治戦をお届け致します。





明治戦②


( 新背番号22番の一樹が誕生w )





先ずは 一樹の新背番号(?)いや出戻り番号か~?


それを見れる事を期待しましたが


今日の一樹は何とも不吉な背番号22番を纏っています!!(爆)





いや、22番を付ける選手は横浜マリノス行きですからね(笑)


ま、冗談はおいときます。





その一樹が取り合えず仕事をやってくれました。


DFラインの萩村から右サイドに流れてたアナにロングパス


ボールを受けたアナが顔を上げた瞬間に


左逆サイドを走りこんでいた一樹にスルーパスを出します!!





これがスピードに乗った一樹が一気にゴールマウスを目指します。


慌てた明治DFが一樹を倒してしまいPKとなります!!





因みに3枚目の画像がPKを奪った画像です。





明治戦⑥


( PKで先制点を奪ったバジ )


明治戦③


( PKを蹴る瞬間の画像です )





そのPKをバジが冷静に左ネットに蹴り込みヴェルディが先制!!


その後はアナがミドルシュートを決めて前半を2-0で終了。


前半のメンバーは殆どがここでお役目を終了です。





多分、この前半のメンバーがヴェルディの先発メンバー核となるでしょう?


布陣は やはり4-4-2でしたが中盤はBOXタイプ。





   一樹  バジ


  アナ     大橋


  大野   金澤


羽山 萩村 デジ 藤田


      水原





前半??分 水原 → 義成


ただ、アナと大野が激しくポジションをチェンジしていました。


大野がよく上がるのでDFラインは全体的に中に絞っていた気がします。





明治戦④


( FKでデジが直接ゴールを狙って蹴った瞬間 )





FKのキッカーはですね・・・


角度的に合わせる位置だと大橋が蹴り


直接狙える位置と距離だとデジが蹴っていました。





しかし何と言うか全体的にイマイチな内容でした。


ま、この時期の試合ですから こんなもんでしょうかね~。





明治戦⑤


( 新戦力の面々 大野・藤田・萩村 )




さて2-0で後半戦に入ります。それとも2本目なのかな?


デジマールと前半途中で試合に入った義成の2人以外は交代です。





明治戦⑦


( 後半のメンバーでは菅原が良かったです )





さて後半は本当にイマイチな内容でした。


前半のメンバーより繋ぐ意識が高くパスも回っているシーンが多かったです。


前線にボールが納まりきれずにパスを回してったのが正解でしょうかね?





   飯尾    松浦


  久場      廣山


    小野  菅原


ムン  キロ  デジ 青葉


       義成





後半??分 デジ → 羽山  後半??分 義成 → 黒河





明治戦⑧


( ほしい得点チャンスが何度か在った飯尾 )





それでも得点するチャンスを飯尾が作ってましたけど。


オフサイドや合わせ切らずに無得点です(涙)


そんな試合内容ですから明治に1点を返される結果となりました。


黒河にはチョッと可哀想な1失点でした。


それ以外の場面では無難にプレーしてましたけど。





とにかく試合は2-1で終了しました。





明日も午前・帝京と午後・専修との試合があります。


ま、少しずつ良い試合内容に持って行ってほしいものですね~!!





明治戦⑨


( 後半戦でそこそこ活躍した2人です )


( 黒河の画像は試合後のGK練習から )





以上、『 新生ヴェルディの緒戦 明治戦 』 を お送りしました。







・ おまけ情報





斉藤選手


( ナイスな坊主頭の斉藤選手ですw )




トライアウトと若手での試合で点を獲った斉藤選手


この斉藤選手がヴェルディの練習着を着てランニングしていました。


詳しくは解りませんが練習生としての参加かと思われます。




ポジションは左のFWらしいです?




この選手の情報をお持ちの方はコメントをお願いします(汗)


何せ・・名前以外は解らないですから・・・(汗)