#7 倉田真選手 退団、現役引退のお知らせ | 東京ヴェルディバレーボールチーム公式ブログ

#7 倉田真選手 退団、現役引退のお知らせ

今季をもちまして#7 キャプテン倉田真が退団、そして現役引退することとなりましたのでお知らせいたします。

以下、本人のコメントです。

『いつも応援有難うございます。
最終戦を前に皆さまにご報告があります。

今シーズン限りで引退する事を決意しました。

14年間もの間プレー出来た事は家族、友人、会社の方々、チームメイト、スタッフ、ファン、サポーターの方々の御理解、御声援あっての事だと本当に感謝しています。

自分は大した選手ではありませんでしたが選手として大事にしてきた事は、関わる全ての人の思いと感謝を自分の活力に変え、バレーボールに取り組んできました。
技術も無い不器用な自分が一線でプレー出来たのは支えてくださる皆さんのお陰だと、胸を張って言えます。
大同時代を含め今に至るまで応援して下さった皆様本当に有難うございます。

今シーズンは勝ち星が遠く厳しいシーズンで       した。キャプテンとしてチームを勝利に導けなかった事申し訳なく思います。
理想と現実の狭間で、今やれるベストを模索しながら答えを出せず今日に至った感覚です。

苦楽を共にしたチームメイト、スタッフ
共に戦った最高のサポーター、ファンの方々
結果を気にして声をかけてくれる友人
他チームの選手
運営して下さる協会の方々
審判の皆様

全ての方に感謝して最終戦を戦い
現役生活を終えます。

これからも置かれた場所で咲けるように成長しながら頑張っていきます。』


前所属チームから、たくさんの方に愛された倉田選手。
ヴェルディでも持ち前のキャプテンシーを活かし、移籍後すぐキャプテンとして活躍してくれました。

3/17(日)の最終戦が引退試合となります。
熱い勇姿を目に焼き付けて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。