Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室 in 群馬県藤岡市 | 東京ヴェルディバレーボールチーム公式ブログ

Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室 in 群馬県藤岡市

8月31日(日)、群馬県藤岡市の藤岡市民体育館にて開催された
「Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室」に、東京ヴェルディより
奥田選手・早瀬選手の2名が講師として参加しました。

0831群馬

総勢350名もの小学生に囲まれて、大規模な教室となりました。

▼ここからは、奥田選手によるレポートです。

午前は、実技講師の大井欣一さんによる、

ボールを使っての体ほぐしとパス等の基本練習。

0831群馬


模範のデモンストレーションでは、
某選手が巧くできたりできなかったりと少々苦戦…?

0831群馬


午前ラストのメニューは、
各小学生チーム vs 東京ヴェルディのエキシビションマッチ!
…勝負の厳しさを伝えてきました(笑)

午後は、ソフトバレーボールで対戦しながら交流しました。

閉会式後は、保護者の方々を交えた、
サイン会及び写真撮影となりました。

今までで一番の参加人数のなか、
少しでもバレーボールを楽しんでもらえていたら嬉しいですね!

最後に、、、技術講師の大井さんは、
東京ヴェルディのメンバー数人と縁の深い方で、
その選手に聞いたところ、いまだに頭があがらないそうです(笑)

0831群馬

ご一緒させて頂いて、進め方など流石と思う事も多く、
今後の参考にしていけそうです。

参加してくれた小学生の皆さん、関係スタッフの方々、
楽しい機会をいただき、どうもありがとうございました。