U-14 TRM | Verdy Soccer School Oyama

Verdy Soccer School Oyama

ヴェルディサッカースクール小山支部のブログです!

本日のTRMの結果を報告します。
{580CE189-5C30-4EA4-B5FA-669F11EDA4C1:01}
{5293F743-49D3-4AAB-9C58-344A4EBB828D:01}

vs FUTE
1試合目  8-1(2-1)
得点者:前橋、日高、針谷×3、塩山×2、相良
GK 児玉(肥田野)
DF 上田、薄井(冨山)、相良、塩山 
MF 前橋、野中、関塚、針谷(野村)、後藤
FW 日高

2試合目  3-2(1-2)
得点者:砂川、塩山、高橋
GK 杉浦(児玉)
DF 中澤、冨山、砂川、後藤(塩山) 
MF 前橋(野中)、高橋、原田(野村)、佐藤
FW 堀江、手塚

3試合目  2-0
得点者:佐藤、堀江
GK 杉浦(肥田野)
DF 中澤(日高)、冨山、上田(針谷)、塩山 
MF 前橋(関塚)、野中(相良)、後藤(手塚)、原田(野村)、佐藤
FW 野村(砂川)(堀江)
{C91F5F59-15F8-4018-8D7C-1F8B82005702:01}
{77CF4D32-48E8-4B7F-87E7-53C9005F8DDC:01}

昨年末、成立ゼブラ招待大会でも対戦した相手とTRMをやらせてもらいました。
招待大会では3-3の引き分けだったことを考えれば、チーム力は向上していると思います。

内容に関しては、もう少し縦の意識が出てくればより良くなると思います。周囲の状況を確認して、良い準備をしておけば縦パスを入れることが出来る場面でも、結局パスコースがなくなってしまい、バックパスになってしまったりすることが少なくありません。
自陣でボールを動かしても得点は生まれません。ポゼッションしながら有効な縦パスをどれだけ入れることが出来るか。その部分に今後は取り組んでいく必要があると感じました。

そして、立ち上がりからしっかり自分たちのサッカーが出来るようにすること、これも課題です。

ピッチ内で徐々にではありますが、リーダーシップを発揮できる選手が出てきていることは素晴らしいことです。
人任せにならず、1人1人が自覚を持って戦えるチームを目指して頑張っていきましょう。

本日もたくさんのご声援、ありがとうございました。
{4478AAE3-1435-4988-9CD4-ECA40515DE80:01}