vs横浜F・マリノス② | 加納組のブログ

加納組のブログ

ゴール裏全体で選手をサポート出来るように

アウェーマリノス戦。


前回の内容↓↓



16:30  開門


今回はここから。

やっぱり代表の時のホーム側と比べると景色が違っていつも見てる違う日産の景色。


まずは幕掲出。






そして自分のサポートの準備。




パイフラを降ろしたすぐ横には水が入ったバケツがあり気をつけないとぶち撒ける危険性があり数年前、ベレーザの試合でコンビニコーヒーのカップをすぐ真下にに置かれて戸惑った記憶が再来。


ここでようやくひと休憩。


開門前に数分来た雨も今はすっかり止み流石は自分の晴れ力。


外をぷらぷらしてみるとスタグルエリアは激混み。









試合関係無しに食べて見たいのは崎陽軒のしゅうまい弁当。

昔食べたことあるかもしれないけど記憶になくいつか食べたくても横浜にふらっと行った時でも遠出感なくわざわざ弁当買うチャンスない。


港南台駅前にも売ってるから今度行った時はそこで買ってみようかな。



マハナも来ていてこの時は気付かなかったけど後々写真見返したらベレーザの某選手2人が並んでた笑


プライベートで来てるから誰なのかはここでは書かないけど応援に来てくれるのはファミリー感。


そうこうしつつゴール裏に戻ったら頃合いをみてドーピング接種。


キックオフ前最後の休憩。



自然と気持ちが入り読売vs日産時代の伝統は経験していなくても重要さは認識しているつもりだし自然と一気にスイッチ入るのがあっという間に自分自身把握。


19:00  vsマリノス












ハーフタイム、休憩。



前半用から後半用のシューズに履き替え。



試合は2ー1で勝利!!



湿度が高く何度か頭がボーッとしてちょっとまずいかなと思う時があったけどどうにかやり切って終了。


収容人数が国内トップクラスのスタジアムだから空席が出るのは仕方ないけどそれでもこれだけ埋まったのは本当に凄い。


片付けしていたらすっかり遅くなり帰り道は疎に。



何度見ても夜の日産は綺麗で今回は代表でなくヴェルディで勝ったから見える景色もまた新鮮。




ただクタクタだったし夜の横浜の雰囲気を味わう余裕もなくとにかく新横浜へ。



ラーメン博物館ですみれ食べたかったけどそんな余裕はなくただひたすら帰路へ。


そもそも21時閉店だから行けず。


最寄駅に着いたら駐輪場から出庫しようとしたらエラーで開かずサポートセンターに問い合わせして遠隔操作で解除。


で、ようやく帰れると思ったら今度は挿しておいた鍵が抜かれててロック状態。


交番に行ってニッパー借りて鍵壊してようやく帰宅。


これにてマリノス戦終了。