vs名古屋グランパス | 加納組のブログ

加納組のブログ

ゴール裏全体で選手をサポート出来るように

一昨日は味スタで名古屋戦。


週末味スタは何だか久しぶりだと感じていたら前回は6月2日で3週間振り。


季節は初夏の一歩手前に差し掛かり紫陽花も見頃の真っ最中。


前日に関東も梅雨入り宣言が入ったのに向かってる最中から晴れ間が見えていてもそこは試合日。


梅雨なのに雨が降らないなんてそんな甘い話はなく試合終わって少ししたら降ってくる予報で変な天気にならなく一安心。


12:00  味スタ到着



ひとまずジュース飲みながらのんびりと。


晴れ間も普通に見えていて帰り道に降られるだけなら大きな影響なし。




ユーロへ行くと今日発売の練習着が置いてありこの時点ではそれなりに枚数に余裕はあったものの1時間位しならほぼほぼ在庫なしになった風の噂。


この分ならゼビオもそうだったのかな。


13:30  列整理からの搬入と幕出し






今回もまた並行して補修。

天皇杯と今回の2試合でちょこちょこまた補修しないと駄目な箇所が出てきたからチマチマと作業。

終わった頃にタイミング良く献血ブースにバウルと健介が来る時間になったので待機。




バウルとは2年振り位でも健介とは2011年以来でかなりお久しぶり。


バウルには息子さんのYouTubeチャンネル出演のお礼、健介には先週平と会ってきたこと伝えてきました。


1週間前には平と吉田でとにかく必死だった2010、2011年にいた選手達と立て続けに会うことが出来ていい刺激を貰えてこのあとの名古屋戦へ。


15:30  開門



まずはグッズ売店へ行ったら既に練習着が飛ぶように売れて行きレジがあっという間に長蛇の列。




果たして町田戦の時の東リべコラボはどれだけ並ぶんだろうか。


今流行っているアニメとのコラボも良いけどここは一つシニア層開拓の為にもちばてつやコラボを。


国松・おチャラ・めがね・番長・岩波先生がヴェルディのユニフォームを着ていたら胸熱。







それはそうと混む前に来場ポイントで今回こそお菓子の引き換えしようとしたらここもまた長蛇の列。。。


これは並ぶの面倒だからポイントは持ち越してまた次の機会に。


ゴール裏に戻ったらサポートの準備。



ここでようやくひと休憩。 



するとお仲間が今日発売の代表ユニの実物を持参。

エンブレムが真ん中にあるのが初めてでどうにも妙な気分。





取り敢えずパーソナルマーキングの受付が始まり次第自分も早く買おう。


再びグッズ売店へ行ったら今度は遂に入場規制でこんな所まで伸びてて一体何があったんだろう。




頃合いをみてドーピング接種。



キックオフ前最後の休憩。


この頃にはゴール裏は勿論、バックとかなりの入り。










集客試合、ビッグマッチ。どちらでもないのに売店といい何でこんなに入ってるんだろう。



何にせよ色々な人達の努力が目に見えて来てるし良いことであとは結果出すだけ。


18:00  vs名古屋







ハーフタイム、休憩。


前半用から後半用のシューズに履き替え。



試合は1ー0で勝利!


これでシーズンの半分が終わり10位で折り返し。


無事に勝って帰りにいつも通り試合日らしく雨が降って来たところで名古屋戦終了。