法政大学vs城西大学 | 加納組のブログ

加納組のブログ

ゴール裏全体で選手をサポート出来るように

久しぶりに井上平に会いたくなったので法政の試合へ行ってきました。


今回の場所は法政大学城山サッカー場。

相手は城西大学。

西八王子駅前からバスが出ていて本数も10分おきでアクセスは楽。



きぬた歯科の目の前というのもポイント笑



25分程で多摩キャンパス到着であっという間。


 



但しサッカー部の場所はここから1キロ程歩いた場所なのでテクテクと移動。






10分位歩いて城山グラウンド到着。



水溜まりがあり深夜〜朝にかけて雨が降った模様、流石試合日。


この試合は集中応援試合になっていてマッチデイプログラムの配布、物販ブースでのオリジナルグッズの販売もあり。





入場上限数も300人だったので早めに開門のタイミングで到着したらまだガラガラで助かった。






デジカメをズームにして平を探していたら吉田正樹に似た人がいる。




wikiで調べてみたら最終情報が5年前で東京23FCの強化部長。


でも似過ぎだし再度調べてみたら本人で今年からコーチに就任した模様。




そして無事に平も発見。





平と吉田が並んでると2010、2011年のヴェルディを思い出して懐かしい。




そうこうしているとすぐ目の前には法政の応援が。

座った所が法政の応援席の真後ろだったけど今回は部外者なので大人しく着席。








ガラガラだった観戦席もいつの間にかいっぱいに。




14:00  法政vs城西







この時間は30度超え、この中での試合は絶対過酷。


自分は今回応援じゃなく観戦だから冷たい飲み物飲みながら座ってるだけで良くても選手・応援は絶対大変。


試合は3ー1で法政の勝利。


試合後には久しぶりに平と再会。


今では立派な大学サッカーの監督。


薄くなってきたからユニホームに入魂し直して貰い手帳にメッセージも。

満了移籍、引退しても一緒に必死で戦った選手は仲間。






平は2007年にプロ入りでヴェルディへ。

自分も2007年からヴェルディへ。


昇格・降格・消滅危機。クラブが本当に苦しかった時、一緒に戦えて良い思い出です。



そんなこんなで久しぶりに会えて楽しかった!