ルヴァンカップ3回戦 vsサンフレッチェ広島 | 加納組のブログ

加納組のブログ

ゴール裏全体で選手をサポート出来るように

一昨日は味スタでルヴァン杯1stラウンド3回戦、広島戦。


アウェー町田戦から中2日、大敗のあとの連戦だから変にモヤモヤする期間が短くて助らかる。


ルヴァン自体はナビスコ時代から含めると観戦すらもほぼなく2008年が最後。


広島戦も2008年の天皇杯以来でとにかく久しぶり。


そんな試合日の朝、フラッグケースの紐が急に切れた。


普段と違うことがあると晴れるかなと思いきやそんな甘い話はなくいつも通りどんよりした試合日の天気。


一応応急処置したから移動には大きな支障はなくてもずっとこれだと不便だから新しいの買わないと。



先週に続き今週も平日なのでいつも通りの時間に行けず夕方からの移動。


18:00  味スタ到着


一昨年の味スタでの平日天皇杯はこの時間帯のメインゲート前の人出はこの程度。




最近の平日リーグ戦は多い。


今回の平日ルヴァンとはいうとリーグ戦よりかは少なくても一昨年天皇杯よりは多い。






平日開催2回続けてこの辺りで選手アップが始まっていたけど今回は少し早く着けたのでまだ余裕。


18:05  ゴール裏到着


ここから見た瞬間先週と明らかに比べて人少ない。。。




これが先週。



全体を見渡すとJ2の土曜日の様な感覚。








取り敢えず選手がアップに出てくる時間が迫っていたので急いでサポートの準備。




ここでようやくひと休憩。


お久しぶりの広島。

といってもレジーナとは何回も対戦しているからそこまで懐かしさはなし。









バック2階席は未開放でビッグフラッグ掲出で数ヶ月前までよく見ていた光景。



頃合いをみてドーピング接種。


キックオフ前最後の休憩。



夕暮れ具合が綺麗で西が丘とかなら更に綺麗そう。

天皇杯初戦は西が丘だから綺麗な夕日が付き物でも恒例の18時半キックオフだから景色なんて気にしてる余裕なさそう。。。


19:00  vs広島








ハーフタイム、休憩。


満月が綺麗と思ったらどうやら翌日が満月だったらしい。

それでもぼんやりと上空に浮かんでいるのは十分綺麗。





前半用から後半用のシューズに履き替え。


試合は2ー3で負け、、

動員はカップ戦らしく6150人。


今年ホームでは初の1万人届かずでそれでも選手アップ前のJ2土曜日感と比べると贅沢言ってられない。


そして味スタ前もどことなく人気がなく今まで通りというかもう一度J2の時に頑張ってきた感覚を思い出しながら帰路へ。