J1参入プレーオフ2回戦 vs横浜FC | 加納組のブログ

加納組のブログ

ゴール裏全体で選手をサポート出来るように

昨日貰ったジュースとカールを楽しむ試合翌日の夜。
image
 
流行語対象が今日発表、例年なら既にトップの試合は全て終わっている時期なのに今年はまだありしかも今週末とは特大な試合。
 
 
正真正銘、今週が終わればとうとう最終週。
土曜日に試合だしもう月曜日の夜、あっという間に過ぎていくからしっかり気持ち作っていこう。
 
 
昨日は三ツ沢でプレーオフ2回戦、横浜戦。
 
前日藤枝、夜明け前の出発。
今回横浜、夜明け前の起床。
image
 
どっちの近郊なのにキックオフ時間が早いせいで朝が早く眠たくてもこれが遠方だったら日付け変わった頃の出発だったしそう考えれば圧倒的に楽。
 
 
 
7:00  三ツ沢へ向けて出発
image
 
 
8:20  駐車場着
 
 
 
1階は余裕があり、2回はガラガラと向かってる最中は満車かなと思ったら案外余裕だった笑
imageimage
 
しかも今回は第2の方に停められたからアウェー側が近く、近いづくしの横浜( ^ω^ )
 
 
8:25  三ツ沢到着
 
 
この時間にしてこの列の長さ、通常のリーグ戦の開門時でこの位だし案の定今回は凄そう。
 
 
ひとまずジュース飲みながらのんびりと。
 
 
歩道橋の所のコンビニへ行ったら店内はクリスマスモード、12月にトップの試合があるのは2011年以来だから気温も低く試合中はそれなりに楽(^^)
 
楽・楽・楽な今回な横浜。
流石にこれ以上は無いだろうと買い物を済ませて三ツ沢へと。
 
 
入り口に飾られていたクリスマスツリー、後々思い返す屋根無かったような気がするし雪は雰囲気が出るから良いとして雨は大丈夫なのかな。
 
 
待機列に戻ってきたら更に伸びていて売店の方まで。
開門までまだ2時間あるしこの先もっと凄いことになりそう!
 
9:35  搬入
 
 
あれやこれやしながら時間を潰しつつ、
imageimage
 
 
列を長さを見に行ってみると第2駐車場まで伸びていて目の前の陸上競技場を一周しそうで驚異的でも入場するまでに時間かかりそう(^_^;)
image
 
 
10:50  10分早まり開門
 
4列になって進むようにとアナウンス、これをみるとJ1っぽい!
 
中に入ったらNACK同様にあっという間に埋まるゴール裏。
 
まずはサポートの準備🚧🚧🚧🚧🚧🏁
 
 
ここでようやくひと休憩。
 
 
開門前にチームの練習が終わって三竿と幸輝がこっちに向かっているという情報が入りメインわ見渡してもまだ居る様子なし。
鹿嶋から横浜だと2時間位だしキックオフぎりぎりの到着なのかな。
 
 
落ち着いたらスタグルを求めてぷらぷらと。
 
 
席に戻ったら開門して30分以上経つのにまだ入れていない人達がいる普段はない事態。
 
 
そうこうしていると雪のような物が舞い出し12月らしい気温に加えますます絶好のサポート日和!
流石にもう無いと思っていた楽なことがここに追加、そして入り口にあったクリスマスツリーはこのまましっかり降ったらリアル雪で綺麗になりそう。
 
 
13:05  アウェー恒例の円陣 
 
徐々にピッチレベルにメディア陣がやってきてプレーオフ2回戦なんだなと強く実感。
 
 
頃合いをみてドーピング摂取。
 
 
キックオフ前、最後の休憩。
 
結局ゴール裏に入りきらなく通路にいる人達が居たりと正真正銘の超満員!
 
 
13:00  vs横浜
 
 
ハーフタイム、休憩。
 
前半用から後半用のシューズに履き替え。
 
試合は1ー0で勝利!!!
 
 
とにかく全部が物凄かった試合終了前後、リーグ戦終盤戦に何度も感じていた昇格するチームの勝ち方がプレーオフでも出せたのは本当に大きい!
 
これでいよいよ次は決定戦、勝てばJ1。
まだ何も終わってないけど楽観視じゃなくて今の雰囲気なら絶対行けるし来週自信を持ってヤマハへ。
imageimageimageimage
 
 
終わった時間早かったからバス待ち。
 
すると遠くの方で三竿と幸輝が居たから会いに行ってあれやこれやと。
2人とも元気そうだったから何より、年末こっちに帰って来てる時にまた会えるといいな(^^)
 
 
バスの見送りもしたし帰宅開始、12月だから日暮れも早いのにまだ明るい時間に帰れる三ツ沢13時の偉大さ笑
 
 
ひとまずお腹空いたから帰りにコンビニ寄って肉まんで祝勝。
そんなこんなのプレーオフ2回戦。
 
最後に昨日の写真↓↓
・ゴール裏
 
 
・試合中