多くの選手の去就が公式に発表されました。ガーン

今年入団し、活躍のチャンスも無く去っていく選手もいたり、長年

ヴェルディ一筋の「ヴェルディっ子」も・・・。しょぼん


GK1 水原 大樹(みずはら ひろき)選手 

MF22 喜名 哲裕(きな てつひろ)選手 

FW18 木島 良輔(きじま りょうすけ)選手 

DF27 青葉 幸洋(あおば ゆきひろ)選手 

DF13 柳沢 将之(やなぎさわ まさゆき)選手 

FW24 松浦 宏治(まつうら こうじ)選手 

MF32 久場 政朋(くば まさとも)選手 

MF23 根占 真伍(ねじめ しんご)選手 

GK34 常澤 聡(ときざわ さとし)選手


レンタル移籍中の選手も帰る場所を失いました。


FW 玉乃 淳(たまの じゅん)選手

MF 小野 雄平(おの ゆうへい)選手


そしてヴェルディを最後に引退する選手も・・・


引退:羽山 拓巳 [ハヤマ タクミ] 選手  DF


正直なところ昨年のJ2降格後の選手の入れ替わり時よりもある意味

ショックです。


昨年は降格のショックもあり、選手が離れるのは仕方ないとか予算の

縮小もあるからベテランが離れる可能性あるかなとかあったし・・・。


今年は、これから活躍して欲しいと思ってた若手の選手やイベントで

顔馴染みになったも選手も含まれているし・・・。


私は毎日、練習を見ている訳ではないし、来期のヴェルディの懐事情

を把握しているわけでもない。


実は長い怪我や持病があるとか・・・

金額が折り合わずに・・・

ポジションが複数かぶっていて、雇用する予算が無いとか・・・


プロの世界の非情さを感じますが、クラブとしてそれなりの理由がある

ことと思います。(選手側の理由かもしれませんが・・・)


昨年は感じなかったショックというか、不安というか、憤りと言うか・・・

あえて、来年一年間はこの気持ちに蓋をします。


選手だけじゃなく、サポーター、フロント、多くの犠牲の上で迎える、

来シーズンです。


絶対!昇格! 絶対! J1へ

ラモス監督! スタートダッシュでお願いします。m(_ _)m


これで終わりだといいけど・・・