久しぶりの更新です。

ここのところ、26日のことで最後の詰めが忙しく・・・シラー


昨日、26日はホームゲーム最終戦でしたが、それとは別件でショック!

実は試合にもいけなかったのですよ・・・。


では、何をしてたかって言うと

立川市サッカー協会創立30周年記念式典」のお手伝いです。


お手伝いといっても式典中に「感謝状」を頂いたりして、これまでの

FORZAたちかわ」の活動が地域のサッカー振興や子どもたちに

微力ながら役立ったのかなと・・・。チョキ


でも、今回の目玉は!!!


この記念式典の中で「多目的複合施設」(←スタジアム)を誘致しよう

という構想をプレゼンすることでした。ラブラブ!

いよいよサッカー協会FORZA多くの団体が一丸となって動き出

しそうです。


過去にも青年会議所の後輩たちと話したりしていた「夢」(構想)が、

少し前進しました。


美術館や会議場、レストラン、ショッピングモールなどの複合型で

でもスタジアム部分は2万~3万程度のサッカー専用で・・・


式典には市長や地元選出の代議士の先生などもおれらたので、

今後の動きが楽しみではありますが現実感は、まだまだこれから

ですね。


この写真のスタジアムは、オランダの「アヤックス」アレナですが、

こんな感じの複合施設がいいなと!


一階は高速道路と直結、2階はレストランや大きなホール(会議や

コンサートに使用可)、そしてそこにのピッチがあります。

屋根も開閉式の全天候型



ライトアップされた夜景は観光名所ですね・・・。

ほ、ほ、欲しい!


駅前のこんな良い場所にとっても広いスペースがあるんですよ!

立川=基地の町ってイメージが今だにあるようですが、その名残で

駅前にこんな広い土地があるんです。


A街区=2.6ha

B街区=3.9ha

C街区=2.5ha


どんな「まちづくりプラン」「投資プラン」「建築プラン」が立てられる

かで実現の可否も決まってくるでしょうが・・・。

これ以外にも4つほどの候補地(勝手に決めてるんですが・・・)が

あります。


これから、このプランの詳細や進捗状況も順次アップしていきたい

と思います。


もちろん、ヴェルディのホームグランドを目指してます! 

(どうも味スタは、アウェイ気分なんでね~)