仙台までは行けず、リアルタイムの観戦も出来ず・・・

(昨夜は会議・・・議題は「スタジアムを誘致」・・・いよいよです。)


会議の後、暑気払いビールと言う事で立川南口に新規オープンした

「ちゃんこダイニング・若」へと向かうが、気になるのは仙台戦の事

ばかり・・・


携帯で状況を逐次チェックサッカー

前半は1点リードで折り返し・・・マーチンやったねグッド!


その後、名物の「塩ちゃんこ」に舌鼓を打ちつつ会話も盛上がる。


VESSからメールが届き、2対1での祝日勝利を知り、バンザイビックリマーク


2点目は誰が入れたのかな~・・・・・「えっビックリマーク義成はてなマーク


ゴールシーンを想像

後半1対1になり、ロスタイムのCKに義成もゴール前に上がって・・・

長身からのヘディングを決めたのか・・・・・!?

ところが、得点時間は後半の19分のようだし・・・どうやったの?


気になりつつも2次会・・・深夜の帰宅・・・爆酔


今朝、ようやくわかりました。

義成最高ニコニコ 

GKはアシストするつもりで蹴っている」と何かで読んだが、得点して

しまうとは「最高にオフェンシブなGK」です。(オシムさん見てる)


GKの得点はJで二人目?という話を聞いたような・・・

85メートルのロングシュートも凄いね。

「J2の5000ゴール」ならメモリアルだったのにな~べーっだ!


遂に連勝街道のスタートを切ったと信じていいのか!


退場になったが、夢吾も良い感じだし、次節は遂に「ゼ・ルイス」が

登場のようだし、カンペーも怪我から復帰で期待度大です。


カンペーといえば、仙台の選手へのこんなインタビュー記事を発見。


Q:途中から入った富澤選手とマッチアップする場面が多く、ユニフォ

   ームをつかみ合うなど激しいマークも受けていたと思うが、彼と

   の戦いはどうだった?

A:それがカンペーさん(富澤)のよさなので、そういうマークでくるの

  は分かっていたし、相手はケガ明けで、そんなにコンディションは

  良くなかったにも関わらずあれだけやられてしまったので、次戦う

  時は自分ももっともっと鍛えていかないとと思ったし、ああいう選手

  の前でゴールを決められると、嬉しいでしょうね」


昨年は仙台でプレーしていたとは言え、相手選手からも評価の高い

プレーヤーが又一人、怪我から復帰です。


いよいよ始まる怒涛の追撃!


頑張れ!ヴェルディ!