ワールドカップも残すところ3位決定戦と決勝戦のみとなりましたが、

日本では「中田引退や「期代表監督」等の方がニュースバリュー

が大きいみたいですね。


「オシム・ジャパン」スタートの日も近いという中ですが・・・

「R25」というフリーペーパーをご存知でしょうか?



これを読んでいたが「ラモス監督日本代表監督1位ビックリマーク」と

意味不明の発言・・・


記事の中には、次期代表は身体的に日本に近いメキシコなどが参考

になるとか、次期監督については日本人と日本のサッカーについて、

あらかじめ理解している人、できれば日本語の話せる人が良いなど

と書かれています。



そして、「Yahoo投票」の「次期日本代表監督になって欲しいのは?」

の投票結果が出てました。



我らが「ラモス監督」が39%と、ダントツの第1位王冠2です。


これは「Yahoo 投票」の結果なので、世間一般に望まれている監督

と言う事で、その良し悪しは別物と考えても嬉しい事です。


私もこれまで、代表監督はどうだかわかりませんが、ヴェルディ

監督は日本語の話せる人がいいなと思ってましたし、できれば戦績

に関係なく長くやってもらう体制がいいなと・・・。


このあたりは「チームの強さより、いかに地域と共にあるか!?」と

いう事をつい考えてしまうからかもしれません。

(実際は負けつづけるとたまらんが・・・)


自分達の応援する(クラブを支えると言う意味でも)、我々の監督や

選手たち・・・

こう言うホットな関係があると良いなと思うわけです。


だから、選手がコロコロ変わるのは「勝つため」とは言え、あまり好き

じゃ無いんですよ~。


我らがヴェルディ現在7位と厳しい中ですが、過去には15連勝

(確か・・・)もした事もあるチームです。(選手は違うが・・・)


ここからです!

日本中から注目を集める「素晴らしい監督」が率いているチームと

言う誇りを持って、ここからの連勝チョキを信じたいと思います。


まずは明日、「と違って」相性の良い、国立の地でサガン鳥栖

を撃破パンチ!し、5位に返り咲きましょう!


頑張れ!カリオカ!

頑張れ!ヴェルディ!