友人のヴェラリー館長が「試合や撮影会の報告は、お前やってよ」

なんて言うもんで、書くことが多くなりますが、1日の報告を・・・メモ


昨日はヴェガルタ仙台戦サッカーでした。

結果は「2-0」と又も祝日 完封勝利 クラッカーです。


前回の対戦では「0-3」で負けているので借りを返さねばならない上

に順位的にも重要、大切な一戦でした。


先発に新加入の石川海本がいきなり起用されてるビックリマークはてなマーク

サッカーって個人のスキルも重要だが組織力、チームへのマッチング

ってのもあるじゃない?むっ


でも、この二人は良かったですね~。ニコニコ

シーズン途中で獲って来ただけの事はある、即戦力の選手でしたね。


パスがまわり、両サイドを広く使った攻撃!パンチ!

斎藤の1点目はまさしく、そんな流れの中からのゴールでしたOK

これが見たかったんです! 祝日マーティン最高!


1点目のゴールシーンで光ってたのが「チャールズ・久場」だと思う。

ゴール前でパスを受けた時「打て~久場!」って思ったんですが、

パスを出しました。


斎藤がフリーで駆け込んでくるのを見ていない自分は・・・

「おいおい、なんでパスだよ~!打たなきゃダメでしょ~」なんてチラッ

と思っちゃったんですが、久場は見てたんですねビックリマーク


トラップで自分にDFを引き付けラストパス!

斎藤が難なく流し込み、ゴール!


俺がゴールを決めたい!」と言う気持ちだけで周りの状況も見ないで

無理なシュートでゴールならずという場面もある中で、DFに囲まれて

いる中でも冷静な判断で、見事なパスを出した久場王冠1「巧」です!


試合中「我を張る」んじゃ無く「For The Team」「All For Win

な行動でした。


その後も良かったですよね。PKゲット相手がファールで止めざるを

得ない形に持って行けてるからだしね。


*その後のPK関係や審判の判定の事は、詳細を録画確認してないの

  で後で追記します。


でも、「八百長ヴェルディ」コールやヴェガルタ・サポの破壊行動は、

ちょっといただけないね~プンプン

審判へのブーイングドクロはありかも知れないけど・・・

別にうちが金使って、審判を買収した訳じゃ無いんだし。


後で詳しく書きますが、ヴェガルタ・サポ(SV2004と言うボラ・グル

ープ)は自分にとって、「郷土(クラブ)愛」「ホスピタリティー」という点

で尊敬すべき活動をされているので、今回の一部の過激サポの行動

はとても残念です。


試合開始前も試合後も「ヴェルディギャラリー撮影会」に参加してくれ

て、「お互い頑張りましょう!」と言い合えたサポもいるのに・・・


そんな、こんなで終了15分前くらいからは、まったりとボール回しが、

始まり・・・菅原のリフティングビックリマークまで飛び出す始末・・・

9人の相手に対し、あの時間帯の使い方は、あれで良い物なのかはてなマーク


それほどサッカーに詳しくも無いので、偉そうなコメントできないので

①得失点差を良くする為にガンガンメラメラ攻めて追加点を取る。

②これからの試合を考え、シラー怪我や体力温存を重点に考える。


①と②のどちらを優先するかは、難しいところですね。

これがラモス監督の指示だとすると「熱いだけじゃなく冷静さもある」と

言えるのか、選手が怪我を恐れて判断したのか・・・。


いずれにしても次節につながる気持ちでいて欲しいと思う。

波ここで波に乗ったか?波 神戸戦は重要だぞ!



ここからは、「ヴェルディギャラリー・サポーター撮影会」などの

報告です。(お~い ヴェラリー!お前やれよ!プンプン


会場設営や打合せもあり、2時半に会場入り!(早!)

先行入場で並んでる皆さん初めて中から見ました。

バッチリと設営完了!写真撮影に来てくれるかな~とかなり不安ガーン


出足は梃子摺りましたが、まずまずのがあり、写真も300組

分程度は集まりました。

これで、ギャラリーの「サポーターズ・コーナー」もさまになります。


後ほどいくつか写真をアップします(顔修正?して・・・)

写真のコメントで記事追加します。


昨日のいただきモノ(こちらも写真が手元に届き次第追記します)

①ポスカと交換した写真


②MDP


③その他



あ~!長い文章になった~!

でもこれは昨日の分だから、今日の分も書くよ!


次節、次々節も頑張れ! ヴェルディ!