今日は2つの悪い知らせが届いた1日でした。携帯


一つ目は、「FORZAたちかわ」のサポートショップとしてヴェルディ

を熱く応援して頂いている、「四季膳プリメーラ 」で有名な入船茶屋


  


そこの社長が他界されました。しょぼん しかも64歳と言う若さです。汗


地域の活動に積極的で、慕っている人や応援者も多く、若い人の意見も

よく聞いて頂ける方でした。

私もずいぶんお世話になりましたし、本当に残念です。


26日、27日と通夜、告別式がとり行われます。

お焼香&お手伝いに伺い、生前のお礼を充分に申し上げるつもりです。

(今日、ご自宅にお伺いした時には、涙が出ました。神の悪戯でしょうか)


と、言う訳で残念ながら西が丘には参戦できなくなりました。

(3つ集めたスタンプカードは・・・に行かせるかな~。)


もう一つの悪い知らせは・・・ご承知の通り「敗戦通知爆弾」です。


前回記事で書いた通り、総会中でライブで観てないので気になって

たんですが、総会に参加頂いたクラブの方(1969)と話してる時・・・


  「今、試合始まってるね~」サッカー

1969 「ええ、今日は勝ってもらわないと~」パンチ!

  「そうだね~。勝って4位浮上して西が丘だね!」メラメラ

っとその時、突然1969の携帯に着信(試合結果の速報)


  「おっ!試合動いた?どう?先制点?????」はてなマーク

1969 「・・・・・」ガーン

(どうやら、先制を許してしまったことを悟る・・・察しの良い


その後、モチベーションが上がらない中「ヴェルディ・ギャラリー」の

件を打合せ。メモ

1969の携帯にはその後も着信が・・・内容聞きにくい雰囲気漂う・・・)


そして遂に私の携帯にもメール着信。携帯

最悪の通知内容・・・「2-0」またも無得点・・・ガーン プンプン NG 爆弾


これで16戦7勝8敗1分、この時点で8敗か~。 勝率5割以下・・・


過去の記事で「逆算」してみた昨年の昇格チームの戦績。

京都  44戦 31勝  7敗  7分(ダントツです。負けたのは7戦

福岡  44戦 21勝  8敗 15分(8回しか負けてないんだ~)

甲府  44戦 19勝 13敗 12分(頑張ったね・・・)


今年は48戦あるとは言え、「優勝王冠2」にはイエローカードです。

ウルトラマンで言うと「カラータイマー点滅状態しょぼん


次節、西が丘は選手との距離が近い競技場です。

応援の声がバッチリ届くはずです。 絶対勝って下さい。チョキ


もしもの時サポーターの皆さん・・冷静に行きましょう!

まずい状態ではありますが選手監督クラブも「何も考えてない

事なんて、ありえない。


今、「12番目の選手」としてどんな行動を取るべきなんだろう?

あ~西が丘、応援に行きたい・・・

どうか読者の皆さん、西が丘での応援、宜しくお願します。


本気で頑張れ!ヴェルディ!