私のブログのテーマのひとつに「立川の魅力紹介」があるんですが、

同じ気持ちで3年程前に「立川観光協会」の事業として作ったHPが

「立川百選」 です。 http://www.tbt.gr.jp/100sen/index0.htm


ここには、6つのジャンルごとに消費者推薦によるお店が百店まで掲載

されているんですが・・・

「見る」  →昭和記念公園を筆頭に名所・旧跡など・・・

「食べる」 →飲食店の情報・・・中華のトップは五十番!

「楽しむ」 →イベント情報、毎年恒例のものです。

「買う」   →物販店情報・・・マニアックなCD屋とか面白い!

「エンターテイメント」→ショーパブやライブハウス

そして、最後に「頑張ってる」っていうジャンルがあります。

これは、地域で頑張ってるボランティア団体などを紹介してますが、

「FORZAたちかわ」登録されています。(パチパチパチ!!)


しかし!現在まだ「11位」ヴェルディより少し上だが・・・)

そこで、この順位をトップにするべく活動開始・・・

(サイトを見て推薦するってメール送る「組織的順位獲得作戦」

さっき見たら「6位」まで上がってた!!

ヴェルディの順位もこの位、軽く上がるといいんだけどね~)


そのうちテーマに「ヴェルキチ立川ガイド」を追加して、立川の魅力も

紹介していきたいと思いますが(「ヴェルディ鈴木」って言う名前の

コーポ何かも・・・ってこの建物観光名所かい!!)

この「立川百選」もなかなか、いいですよ・・・