もう見慣れたこのロゴ・・・自分的には既にオフィシャルと思うほどの

ヴェルディ応援月刊紙(誌?にはもうちょっとか?)です。

最初にこの新聞のことを知ったのは、ある日クラブハウスにお邪魔した

時に編集長以下3名の(2人だったかな?)にお会いしてから・・・


当時の率直な感想は、コアサポの人はここまでやるか~!

だって、何人かでカンパしあって手間隙かけて完全ボランティアで配布

までやってるって言うし・・・

ヴェルディのことを少しでも知ってもらいたいから・・・」

味スタに来てくれる人を増やしたいんです・・・」

クラブに頼まれたわけでもなく、どこかの支援があるわけでもなく・・・


クラブがポスカ配りを始めたのが、いつ頃なのか知りませんが、一般

の方に対しての「サポ拡大的無差別営業活動」との出会いは、私的

にはこれが初めてでした。


今のポスカ配りの時に「月ヴェ」も一緒に配れば、いいと思うんだけど

ヴェルディのことをより良く知ってもらえる(ポスカは試合告知情報)

「月ヴェ」読者(ヴェルディに関心ある人)が増える・・・かもしれない

③配布する町の情報(応援ショップやイベント等)も掲載しホームタウン

 の活性化にも一役買う。(印刷代協賛お願いできるとベスト・・・)


クラブが公式って言うと記事の内容(スポンサーがらみとか)に制限が

出てもつまらないので、我々サポが配る時だけ「勝手に」一緒に配る

ヨシカズ君のフロンタサポの調査記事 のような勝手連もあり?)

とか賛同者にカンパ依頼するとかからのスタートがいいかも?


そんなボランティアチックなコアサポ(緑病患者とも言う)を見ると

「昼飯くらいご馳走してやろう!」と思うので・・・

編集長~明日立川にきたら「四季膳 プリメーラ」 でも食べますか?

前回、逃した「ビールも付けるか?」・・・

(だからって、コアサポの皆さん立川来て、私を探さないように)