ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

 

昨夜、お風呂に入っているとき。

 

あ、抜けた、と感じました。

 

エネルギー的には、解放のプロセスは一旦終了、ということのようです。

 

そこに合わせて現実が動くのに、数日、といったところでしょうか。

 

昨夜は久しぶりに、人間が眠る時間に眠れた、という感じです。

 

昨夜はまだ中途覚醒し、ぐっすり、とまではいきませんでした。

 

もう少しでリズムが戻ると感じています。

 

 

 

今日は、体力的にも回復してきたのを感じて、片付けをしました。

 

アルバムの家族写真を厳選して、コンパクトなアルバムに再整理。

 

重くて大きい古いアルバムは、思い切って処分しました。

 

家族のアルバムを置いていた古い棚も、父に処分してもらってスッキリ。

 

家の中が片付いていくのは、とても氣分がいいですね。

 

 

 

夕方から、久しぶりの雨が降り出しました。

 

空氣がとても乾燥していたので、嬉しい恵の雨です。

 

雨が降ると、心の中までしっとりと落ち着くというか、潤うというか。

 

雨の日は、雨音を聴きながら暖かい室内で読書、なんていいですね。

 

美味しい紅茶を淹れて、クッキーかケーキをお供にして。

 

ゆるーく本を読みながら、窓に流れる雨を見て、のんびり過ごしたいです。

 

なんてことを考えられるくらいには、回復してきました。

 

体調がよい、というのはありがたいことですね。

 

 

 

早いもので、明日から2月です。

 

2月も引き続き、内側を観ていくプロセスが続くようです。

 

内にこもるのではなく、内に発見したものを外へ発信していく感じです。

 

3月以降は、より外側へ開いていくのだなという印象があります。

 

 

 

今日は、人間が眠る時間が近づき、眠くなってきました。

 

そんな当たり前のようなリズムが、ありがたいと感じる今夜です。