昨日、一昨日は休日でした。

20日過ぎからは早寝早起き生活(夏休めない生活ともいう)を余儀なくされるので、
気分一新というか、むさ苦しさ解消のためというか、一昨日は散髪へと行きました。


僕が懇意にさせていただいている散髪屋さんとは、
もうかれこれ40年以上のおつきあいになります。
昔はお互いに同じ町内(徒歩1分弱の距離)に居たのですが、
今はお互いに隣の市に引っ越しているので、
ちょっと遠くはなっています。
この散髪屋さんには、亡き父も通っていて、
思い起こせば入院していた父が、唯一度だけ病院から外出した時に、
お邪魔した場所でもあります。
一昨日お邪魔した際には自家製の梅酒をささやかな手土産としてお持ちしましたが、
お口に合ったのかどうか、ちょっと気になっています。



そして昨日はご存知の通り参議院選挙。
結果は予想するまでもなく想像通りでありました。
参議院の実質的な存在価値(存在理由)が今はどのくらいあるのか、
僕にはなんとも言えないのですが、
当選された議員の方々には、
絵空事やキレイゴトではない現実的な政策の遂行をしていただくのを切に願うのみです。



昼間にはちょっと近くの遊技場へと足を運び、
親子ともども「沖縄の海」で溺れかかり、
這々の体で家に戻ってきた・・・の部分はおいといて、
夕方からはほどなく到着予定の生鮮食料品(肉ともいう)を使った、
晩ご飯のための下準備を始めました。



(後編:ここか、ブロガーか、楽天で、、、に続く)