こんにちはわーい

 

なんと11月からブログ・・滞っていましたーてへ

で、もち麦ダイエットはどうなったか!!?

クリスマス、お正月・・新年会・・・と美味しい季節なので

どどーーんと変化はありませんでしたが・・

それなりに・・すっきりしましたよーきら

 

お薦めしたお友達も便通が良くなったとかで、なかなか効果はありですハート

 

ところで、最近野菜が高くて・・とか、

雪でお買い物に行けないな・・

なんて日ありませんか?

 

そんな日に常備しておくと便利なのが、乾燥野菜!!
 

お味噌汁やスープならそのまま入れてすぐできるし

うまみがギュッと詰まっているから

とってもいいお出汁もでるしかお

値段も安定しているし

 

 

今まで使わなかったのがもったいなかったぐらい

 

そこで、

2月と3月に乾燥野菜を使ったお料理教室をしまーす。

まずは和食で♡

●5種の根菜などが入った乾燥野菜と豚肉で混ぜご飯

●ゴーヤなどの乾燥野菜・えびなどのかき揚げ

●ごぼうなどの乾燥野菜とさつまいもの天ぷら

●切り干し大根をつかったサラダ風和え物

そして乾燥野菜を使ったお味噌汁もつきます

 

包丁の出番も少ないのに、お野菜がたっぷりいただけますきら

 

野菜のお話なんかも入れながら楽しいお教室になるといいな~

新鮮な生野菜もお料理にお付けしますねハート

 

2月の和食クラスは、2月19日(月)10時30分~13時30分(13時ころ)

会場は;特定非営利活動法人あめんど  (大津市野郷原2丁目3-7)
お申し込みは:電話・FAX・メールにてお願いします(担当:久保田)
         📞077-5323681
         📧amendo_majakka@yahoo.co.jp
講習費:2000円 
定員:15名(先着順です!!)
 

2回目はイタリアン3月5日

2種のタルティーヌ・スープ・ピクルスなどを実習します
こちらは私の今日のランチ
手前のタルティーヌはご紹介するお料理の1つです。
ごぼうやレンコンのうま味がぎゅぎゅーって詰まっていて本当に美味しいんですラブ
これは乾燥野菜だからの味わいですね
 
また、詳しいメニュ内容は随時お伝えいたします
ちなみに3回目はアジアンでーす。