素敵な高島の農園めぐりパート2は

「みのり農園」さん

 

まずは、農園を開いた当初から念願だったといわれる

この夏オープンされた農家レストラン

「sato kitchen」でランチ

その季節に畑で採れる新鮮野菜をたっぷり使ったお料理を

元料理人のご主人が作ってくださる農家レストランですきら

 

素敵な古民家をオシャレにリノベーションされている落ち着いた空間

私はパスタのセットを頂きました。

畑で採りたてのサラダが新鮮で

味がとーっても濃い!!

素材一つ一つのお味がしっかりしていて

新鮮でこその味わいですぺこ

バターナッツのポタージュも

水菜とアンチョビだったかな?のパスタも美味しかったー

野菜ってこんな味だったんだなーって五感を刺激しますらぶ②

お友達が注文したごはんセット

冬瓜のあんかけや、グリルした万願寺や、キッシュなどもついて

とってもおいしそう~♡今度はこちらをいただこう~(≧∇≦)

採れたて野菜がいーっぱい

栽培期間中農薬不使用・有機野菜の

安心安全な新鮮野菜を食べられる贅沢!!しあわせーラブ

 

お店を終えられてから

畑をご案内くださいましたハートお忙しい中、本当にありがとうございますaya

 

まずはたくさんのハーブたちがお出迎え

数種類のレタスや・なす

フィレンツェナス

フェアリーテール

ほかにも「ごちそうなす」 「白ナス」・・・・

こんなおしゃれな色の「チコリ」もぺこり

ズッキーニ、アーティチョーク、パプリカ、大根、ニンジン、サトイモ・・・・・

そして自然薯

 

多品種を育てられるのは苦労も多いと思いますが

高橋さんはとても楽しそうに話されますハート2

笑顔が素敵でキラキラ美しいきら

(写真を撮り忘れてしまいました。レストランでぜひお会いくださいね)

 

お野菜は飲食店の方との取引きが主です。

レストランでみのり農園さんのお野菜を味わって

農を感じてみてくださいね!

将来的には畑で野菜を収穫してそれを料理する・・など

食と農業を組み合わせた体験ができる場所へ

という素敵な夢をもってられますWハート楽しみですね

 

すでにイベントなどもされています

詳しくはこちらをチェック↓

Sato Kitchen

滋賀県高島市安曇川町中野786

(週末のランチのみ営業されています)

 

また一つ高島の好きが増えましたハート