♡おはようございますわーい



あーまたすっかり ご無沙汰になってしまいました反省パンダ



すっかり 春らしくなってきましたねー
我が家も 春休みということで ひとり暮らしの大学生の息子が
先週一週間ほど帰省しておりました



・・といっても お友達と出かけたり 留守がちなので

家にいるときは 少しでも手料理を食べさせてあげたいなー

と思って 家ごはんがメインでした


でも 最後の日はお外ごはん♪
やっぱり体にいいものを食べて欲しい~



そこで 選んだのが 


野菜が主役のフレンチレストラン タケウチ


最近お料理講習会に伺えていないのでううう 私もお久しぶりです♡




まずはフルーツビネガーサワーで乾杯~きら


柚ビネガーと ぶどうのビネガー





まずは こんな可愛い入れ物登場


中身は




野菜だけでとった スープのジュレに
人参のムースが隠れています


めちゃくちゃ美味しい優しいコンソメスープ
人参の味がしっかり詰まったムース


もう野菜のおいしさが 体に染み渡ります・・ラブ





あーもう 見ただけで テンションが上がるプレート音符


色々な かぶ 春野菜のうるい トマトにとんぶりに・・・ルッコラに・・
エチュベになった野菜 美味しい味噌のソースがかかった野菜 
一つ一つ 素材の味を大切にしながら 作られた愛情あふれる一皿好



息子も感動していましたーハート




ミネストローネheat+kira*

水と塩とオイルだけでこのコク

お豆も入って 既に何種類のお野菜がいただけたかな~♡




メインのお肉



キャベツで見えないけれど

中にチキンのコンフィが隠れてますshokopon


チキンの美味しさはもちろんですが キャベツが本当に美味しい~






パンも こだわりで美味しいんですよ~♡



シェフから 

この日の講習会で作られた

オレンジのコンフィチュールでつくられた

煮込みスペアリブ




里芋の テリーヌ





を サービスで頂いてしまいましたsei


ありがとうございますーaya



すごいボリュームでしたが あまりの美味しさに
完食でしたハート・ピンクマ



デザートも 3種類を3人で少しずつシェアしました



右のグリーンのソルベは 春菊

息子はこれが一番お気に入り



本当に 素敵な晩餐となりました



ごちそうさまでしたaya




・・・ここで


私の体脂肪計測結果報告!!



なんと


最終的に


戻ってしまって・・えんえん


-1、6%止まり・・・



がっくし・・


その上 食べるの大好き熱が上がっていて

すっかりリバウンド中~きゃー



筋トレも 再開しないと・・・




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


これよろしければ こちらをポチっとしていってくださいaya