こんにちは

気がつくと もう9月・・・



アメリカ旅日記も途中ですが・・・

今日は野菜の日のレポートです~aya



8/31 もうたくさんの方がご存知の野菜(831)の日!!

ということで 野菜たっぷりな一日でした



まずはベジフルラボ♡テーマはケール


ケールって言うと青汁!!のイメージで どうも苦味があるのでは・・・

と 思われがちですが・・・

食べてびっくり  さすがキャベツのご先祖様

苦味はなく 特に加熱をすると味がしっかり濃厚で美味しいお野菜ですsei


Belleza  明日の美をつくるために・・・


Belleza  明日の美をつくるために・・・



これは 発見ビックリマーク



葉物野菜の中でも、カルシウムや ビタミンcの栄養価が突出していて

食べないともったいない!!


ビタミンAもたっぷり~

食べなきゃー

今回佐賀県 鹿島市で作られているケールをいただきました


まだ 市場には出ていないそうですが これは楽しみ!!


そういえば・・

アメリカでは ケールがお野菜売り場にいっぱい並べられてましたー

(ここに写っているか・・・??うさ。


Belleza  明日の美をつくるために・・・

乾燥して 味付けをしたケールのスナックも売っていたし


日本で そうなる日も近い気がします


 


そしては午後は 野菜ソムリエカフェ オープン



Belleza  明日の美をつくるために・・・

まずは チョコベジ

そして一週間のチョコベジビューティースムージーと 

我ら 大坂チョコべジ隊の スムージー


大坂MIX(ミクス)


を 召し上がっていただきました。


Belleza  明日の美をつくるために・・・


お土産も たくさんのところから協賛頂いて たっぷり~

ありがとうございました。




そして 昨日9/3

チョコベジクッキングでしたチョコレート

おひとり 体調を壊されてお越しいただけなかったのですが

男性1名を含む13名の方々がご参加くださいましたaya



私からは チョコとお野菜の美容効果・相乗効果をお話させていただきましたハート

メキシコにはチョコソースモーレ ・

エクアドルではチョコのリゾットなどがあります・・・


というような お話もさせていただいたのですが 

私もまだ頂いたことがないので

是非 食べてみたいです~




皆さん お料理好きの方が多いので 

実習もささーっと上手に そして丁寧に仕上げてくださって♪

とっても 楽しくできました



バタバタしていて

お写真を撮りそびれてしまったのですが・・えんえん



美味しそうなお料理が出来上がりました

盛りつけも さすがーな 力作ぞろいでした

皆さん 美味しいーって 優しい方ばかり~きら




お土産のお菓子の詰め合わせを

ご提供くださった

株式会社 明治様

いつも本当にありがとうございますハート感感謝




そして何より

ご参加くださった皆様



ありがとうございましたaya



たくさんの素敵な方々に支えられて

本当に幸せですsei



数日前から 息子が帰省しているので

今日は 一緒にお出かけしたいと思いまーす



それでは 皆様

今日も素敵な一日をお過ごし下さい ♪




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ハートこちらをポチっとしていただけると嬉しいです~aya