おはようございます晴れ

今日は宿泊体験で気付いた事、感じた事をご紹介します音符

あらかじめ、いくつかのチェック項目を上げて行ったのでそれに沿って書いていきます。

・床暖房(設定温度、実際の温度)
私達が着いた時点で全館26℃になっていました。夕食後少し暑く感じたので全館24℃へ変更。
さらに、お風呂は暑くて誰もパジャマを着れない位だったので23℃へ…
寝る前に1階の気温チェックすると…
リビング天井→25.7℃
吹抜けハニカムシェード→24.8℃
リビング壁→24.8℃
玄関ドア→23.3℃
玄関床→22℃
キッチン裏窓→22.8℃

2階、子供達が寝てしまったので、朝に計るつもりが時間切れ…💦

とにかく、どこの部屋にいても全く寒さを感じる事はありませんでした。
あ、ちなみに外気温は16℃でした。

・乾燥具合
各部屋に加湿器が置いてありましたが、とりあえずリビングのだけ🔛
湿度計は57%
体感的にも乾燥してるなという感じはしませんでした。
就寝時は各部屋の加湿器をつけて寝たので、朝起きても特に喉の痛み等は無く、快適にぐっすり眠れた感じですウインク

・窓の結露具合
外気温がそこまで低く無かったせいもあるかもですが、窓は全く結露無しでした。

・お風呂のシャワー圧
今の家のシャワーがかなり勢いアリなので、私も夫も全く物足りず…
絶対にエコキュートは『ハイパワー』に変更です‼️

・お風呂の温度
41℃でお湯はりをし、4人入浴後は39℃。
朝まで蓋をして、換気扇を回しながら放置→朝37℃でした。
お風呂の蓋、かなり重かったですあせる子供たちはまだ持ち上げられません…

・夜、ハニカムシェード外からチェック
窓の近くに立てば人影が映る程度

・ロスガードの音
壁を一枚挟めばほとんど気にならない。ドア越しだとちょっと音がするかなぁ…

・1階⇔2階の音の響き方
かなり響きました…
このお家、吹抜けと2階は直接繋がっていないのですがこの響きっぷりびっくり
我が家は吹抜けと2階が繋がる予定なので、もっと響くのかも〜あせる

・外への音漏れ
窓際でかなりの大きな声で叫びましたが、ほとんど聞こえず👍これで心置きなく、子供たちを叱れる照れ1人で大声で歌える〜🎶

・コンセント🔌の位置
キッチンのワイドカウンターにどこか付けれない?

準備していたチェック項目はこれ位です。

この宿泊体験をして、細かい部分の希望が出てきました。
・トイレットペーパーホルダーは左側がいい
(夫リクエスト、多分慣れの問題だと思うのですが)
・天井高は260で
・カップボード、靴箱上部は埋めてもらう
・リビング、ダイニング、吹抜けのハニカムは電動に
・センサー照明を設置→玄関の外、内側、勝手口、カーポート、シューズクローク

やはり、一晩でも泊まってみて、実際の大きさや使い勝手が経験できて、とても良かったと思いますハート
床暖房の快適さを改めて感じ、その心地良さがもう忘れられません爆笑爆笑爆笑
あと一冬の我慢です‼️


長々と書きましたが、とにかく、宿泊体験オススメです。
夜朝ご飯分の1人2000円✖️4人分も頂けて、豪華な夕食となりました✨
どなたかのブログに書いてあった、ハーゲンダッツ🍨やビール🍺は入っていませんでしたが、お風呂のアメニティーもホテルの様でした。

{CAFBE091-F8D0-4C83-A243-F03219A50041}

↑こんな感じ。
コンタクトのケース&保存液まであったのにはビックリでしたびっくり

あっという間の1泊でしたが、とても楽しく、有意義な時間でした。
ありがとうございました赤薔薇