昨日10/14をもちまして、
2018年度の北海道サッカーリーグ
全日程が終了致しました!


無事にシーズンを終えられたのも
応援して下さる皆さんからの声援、支援が
あったからこそのことです!
心より感謝いたします!


チームとしては、1年で北海道リーグ返り咲きを達成し、今度こそ【残留】を目標に戦ってまいりましたが、なかなかうまくいかない事も多く、勝ち点を積み上げることが出来ませんでした。

しかしながら、前回には見られなかったパス回しや連携、そして特定のメンバーを固める事なく、全員サッカーで挑み続けた今年は、北海道リーグで戦える!と本気で感じた時間でした。


メンバーの増員
練習量の足りなさ
経験の無さ

まだまだ課題は沢山あります。
1つ1つをクリアして少しずつ強くなり、
またいつかこの場所で戦えるように
これからまた頑張りたいと思います。


応援して頂きました皆様には
期待を裏切る結果となってしまいましたこと、
深くお詫び致します。
大変申し訳ございません。

私マネージャーごとですが、
正直、今までチームを裏方で支えることが
生きがいで、あまり深く考えることもなく
毎日が楽しかったはずなのに
今年は1つ1つが、
業務だったり使命になってしまい、
楽しむことから遠ざかってしまいました。

負けてしまうたびに、
ツイッターの更新が辛く、苦になってしまった時期もありました。何て文字で伝えたら良いのか...きっと呆れてしまう方もいるのかな。
そう思うとチームの宣伝部代表として、
どう文章を作ったら良いのか
わからなくなっていました。

ツイッターの結果更新を不快に思われた方も中にはいらっしゃったかもしれません。
言い訳だなと感じた方もいらっしゃったかもしれません。
本当に申し訳ございませんでした。


ただ、VERDELAZZO旭川というチームは
確実に力をつけていました。
私が見てきた8年間の中で1番今が強いです!

だからこそ、もう少し下積み期間を経て
またいつか北海道リーグへ所属できるよう
頑張りたいと思います!

そして来年の全社に出場できた際には、
北海道リーグ所属チームに勝ち、
今度こそ全国の出場権を獲得して沸かせるぐらいの年にしたいなと思います。

来季はクラブチーム選手権大会への出場も可能なので、積極的に参加し、旭川にタイトルを持ち帰りたい気持ちです!

所属リーグは1つ落ちて道北リーグとなりますが、来季から現道北リーグと現道央リーグが合併し、新道北リーグとなります。

元北海道リーグ所属チームが3つも参戦する激戦リーグへと生まれ変わります!
他にもブロック決勝大会に連続出場しているチームもいますし、かなりのハイレベルリーグです。ここで下積みをし、また笑顔でシーズンを終えられるように頑張っていきます!

いつも応援して下さる皆様には感謝してもしきれないぐらいなのですが、もしよろしければVERDELAZZO旭川の今後の活動も見守って頂けると幸いです!

本当に2018年度もありがとうございました!


VERDELAZZO旭川