toricocoさん -54ページ目

07/12/19-2 さすがに眠気には勝てる日ではないということ

さすがにほぼ寝ずに仕事に行けば

帰ってきて飯食って

横になれば寝るのは必然。

起きて少し経つまでそのことに気づかず。

ばっかなわたしでございます。

ようやく時間ができてきたので止まった時を動かさないとは思っております。

とりあえずこの連続勤務中に部屋を模様替えの域で掃除したいと思います。

って似たようなことを書き続けてますが、

こう書かないとモチベーションがおちそうなもんでご了承くだされ。

07/12/19-1 自炊生活に少しずつシフトチェンジをはかってみる





ご無沙汰しております。toricocoでございます。昨日は久々に夕飯前位の時間に家に帰ってきたので久々に夕飯を作ってみました。写真のやつね。買い物しながら考えたものだからかなり適当。ただ、サラダ油が期限切れたやつを思い切って使ってみたらまずかった。

07/12/18 朝まで飲んで朝から仕事。このサイクルの行く末は…

昨日は忘年会。

結局3次会まで。

最後は5時間芸術監督と話してた感じ。

って、ようやく文字にしてみて気づきましたが、

そんなに話してたんだ。

びっくりです。

で、今日は朝から劇場の仕事だったので

軽く仮眠。

後起動。

常に酒を飲んでたけど以外と残ってない。

まあ、軽めの酒をメインで飲んでましたからね。

後半はひたすら梅酒ロック。

この日の店の小瓶を全部開けてしまいました。

そんなに残っていた訳ではないんですけど。

とまあ、そんな感じで。

最初の保守の立ち会いが終了。

今から事務仕事へ。

絶対昼間とか落ちてそうで怖いな。

なんとか17時まで気力をつなげますが…。

07/12/17 結局のところ

グヂグヂしても仕方がないとちょっと踏ん切ってみる。

感傷に浸り続けた人間の末路など基本悲しいものだ。

そこから、派生する負のオーラがさらに状況を悪くさせる一方だ。

ということで、なにか楽しいことを考えようと思う。

まずはてっとり早く、仕事の中に楽しみを見いださそうかと。

そこから、徐々にひろく考えよう。

じょじょにプラスにプラスに。

さて今日は年を忘れる会。

別段、本当に忘れる訳ではないけどね。

って、あたりまえか。

さて、消防訓練、消防訓練。

07/12/16  祝いの席だがなぜか起こる虚無

本日大学の同期と先輩の結婚パーティー。

とても微笑ましい、すてきなパーティーでした。

お二人ともお幸せにととても強く思う一方。

自分の心は虚無感に襲われてしまう。

なんだか最近のこの寒い空気が悲しさだけを運んでくる。

確実に感じる自分の中の空っぽなもの。

いい加減切り替えたいのだが、この月はそういうことを許してくれない。

ただただ、溜まっていく自分自身の空虚。

今の私の明日には光があるのか 。

そんなことばかりで頭がモヤモヤして仕方がない。

今日の更新は確実にアルコールにやられていると思いつつ。

自分自身のはきたい吐露があふれてくるばかりだ。

そんな自分をとても空虚な存在に感じ続ける。

そしてそこからの脱却を考えられないでいる。

だから余計に苦しみ続ける。

いつぞやにマイナスなことを書かないようにすると言ったが、

そのマイナスを吐くところが全くない。

だからこの場を借りて吐き続けるんだろう。

ある一種のストレス発散のごとく。

だけれどもそんなものは、結局は一時的なもの。

ただの虚という存在。

そんなものにしかすがれない。

けれどもすがらないと維持できない自分。

いろいろな葛藤の狭間で生き続ける。

今はそれしかできない。

それしか。

とにかく今年ラスト半月。

なんとか心を平常に維持し続けよう。

そうやって一歩ずつ確実に歩いていこうではないか。

どんなに遅くとも。