toricocoさん -49ページ目

08/01/19 疲れが溜まってなんじゃか、ほんじゃか。

ようやく少し余裕がでてきたので、日記を更新してみました。

って、ここ2日で朝から夜まで外や中やら

暑くて、寒くて。

疲れがどんどん溜まっていきます。

だからすぐ帰ればいいのに

疲れて動けず

1時間位休んでちゃりで帰って。

編集して、寝て

という生活。

明日は2月の芝居の通し、

明後日、明々後日で仕込み

さらにその日は違う主催の仕込み

そして、稽古。

とりあえず、地獄の一週間の半ば

すでにこの状態だけど保つのかな

というより保たせないとな。

ああ、さらにその後の公演のことをあまり考えたくないけど、

下手すると5月分まで同時進行状態。

反省なしの許容量オーバー。

さて、なんか効率がいい考えはないかな。

と言ってる間にそろそろ作業に復帰しないとな。

08/01/16 事前準備にための頭が動いてなかったりする

明日のダンス公演小屋入り?のための事前準備を本日行っておりますが、

やってくうちにあれもこれもと思い出してしまう始末。

そして、機材があるほうに録音の催し物が入ってて行き来ができない

おかげで、完璧に滞りました。

まあ、この後は稽古につくから時間もないと言えばないんですけどね。

とりあえず、明日が無事終わるといいんですけど。

確実にドタバタはしてそうです。

さ~て、いったいどうなることやら。

まったくわっかりません。

とにかく明日も8時にはきて事前準備に追われる感じだな。

今日稽古が終わったらもう少し仕込めるといいんだけどな。

08/01/15 自分というものをどう考えているのか、未だわからず

2月の公演の稽古後のみに参加。

程よく飲んで帰宅。

程よく飲むと帰りはいろんな思考回路でいっぱい。

そして、自分の本能というか

思考回路の中で正直になれる気がする。

そんなときにコブクロを聞いて帰るとダメですね。

たくさんの空気が相まって

とても、せつない感じになってきます。

結局、自分はなにをしたいんでしょうか

どうしたいんでしょうか。

どれも、これも中途半端な感じです。

以前、見えない道がただただ流れていきますが、

少しずつでも見えるように

進んでいくしかないんでしょうね。

たとえ、その前に大きい障害があろうと

少しずつ、ゆっくり、ゆっくり。

急いでも仕方がない、

急いだところで、周りに流されるだけ、

もっと、自分を知りながら、

歩いていけばなにか見つかるはずだろう。

今日も、明日も自分探しの旅なんでしょうかね。

さて、早起きした今日は今から、自宅で仕事

その後、稽古です。

今日も、また始まります。

08/01/14 たんたらたらたら、たらりんこと

と、最近頭から変な単語がでてきます。

というか発しすぎですかね。

まあ、こういう頭が時として、奇跡的な発想がでてくるもんで、

個人的には、そこまで気にすることではないとは思ってしまいます。

ただ、時と場所を選ばないと痛いことになりますけどね。

ああ~、おととい、昨日とあまり休んでないから

体の方がだるくなってきたわ。

昔だったらもう少しはがんばれた気がするんだけどな。

少しずつ老化が進んでいるんですね。

08/01/13-2 眠気が飛びますわ

ということで、お守りで2次会に参戦。

3時まで飲む。

その後、タクシーがひろえないため

副館長を会社のアパートへ。

で、大将と二人そこに置いてきて徒歩で帰宅。

久しぶりに、歩いて家まで。

やっぱ、結構ある。

しかも、寒すぎるし、首周りにがあいてたのでマフラーをしてきたのに

劇場に忘れて、さらに寒い。

iPodも忘れる始末。

おかげで、眠気がぶっ飛んでます。

今寝たらよくわからない状態になってしまうので、

そのまま、起きてます。

もう5時かと。

さて、仕事は昼からだからどうしたもんかな。