toricocoさん -14ページ目

08/06/01 同時更新の日記

6月は久々にブログとmixiを同時更新計画。
ということで、mixiの更新率は上がります。
かなりね。
まあ、たまにどっちかしか更新しないかもしれませんが。
そんなもんです。


さて、今日は楽日。
ただただ日々が流れています。
それにしても、見事なまでの酷評多数。
最初の心配が見事に表面化。
なんとまあ5月の2本は真逆な反応の公演でしたね。
まあ、そうなるわな。


関係ないんですが、昨日の夜ZARDの特集。
みてたら無償にCDを聞きたくなってしまいました。
行きにタワレコで買っちゃいそう。
最近邦楽を聴きたいと思うことがなかったのに不思議。
こういうところから上向きに。


さ~て、これが終わったら
来週はダンスだ。
というか、7月までにダンスが3本あります。
密集してるな…。
こういう状況になったらまた芝居がしたいとかいうんだよな。

08/05/31 久しぶりないい夢をみるが、起きた後がグダグダで…

久々に居心地のいい夢をみる。
そんなことにつかってたら、
起床時間11時。
さすがに寝すぎましたよ…。
ちなみに一回5時とかに起きてたりするんですけどね。

その後は本日グダグダ。
特になにもなくソワレの公演のため劇場入り。
本番終わって、飲んで帰宅。
今は少しゆっくりしてこんな感じ。



ダメだ、今日は夢のインパクトが一番残った一日。
そんなのでどうなのか。
でも、こういうときは正夢であってほしいと思うよね。

08/05/30-2 いやー、まさにな感じでボロボロに言われております

台本もらった直後から、ひどいと言ってましたが、
コリッチをみてたら、悪評しかなかった初日。
そりゃ、あの芝居を知らない人が書いたとしか思えない本。
そして、現状をみておおばばに変わることはなさそうな座組。
位置関係より、なにも言えない私。
って、プロデュース公演でなにか言うスタッフはいるのでしょうか。
ぐだぐだやね。


さすがに私、あがけませんでした。
ある程度は抵抗していたのですが、
さすがに限界でしたね。
演出うんぬんというより、本だね今回の敗因は。
あれを何も変えずに演出を続ける演出もどうとかとも思うけど。
正直、これはだれにもすすめられない。
台本みてたら、さすがにうけなかったなこれは。
ただ、そんな気持ちでやるのも悪いと思うので、
なるだけ、今回の公演はいい感じで終わるようには努力します。
にてしても、軸がなく演出して振り回されていましたけど…。


ああー、いい加減気づけよP。
あなたの無茶でだいぶ派手なやけどですよ。
今までの反省なにもいかしてない。
3回やってきましたが、過去2回と雲泥のさがある今回。
終わった後ののみに喜びを見いだすのも悲しきかな。
やってて、自分が興奮する公演をしたいのにな。
なんだかな。

08/05/30-1 とりあえず初日があけて

ほっとしてる感もありつつ。
脹ら脛の疲れが日に日に溜まって歩くのもつらいここ数日な私でございます。
でも明日は夕方入り、ありがたきことでごさいます。

で、小屋はいってからひたすら続くスタッフ飲み
役者とはという感じですが…。
まあ、気にしない気にしない


で、飲みの最中どこかで聞いたことがある、チラシでダンナ募集の話でひたすら盛り上がる
今回は美術さんがダンナがほしいほしい言うからそんな話に。
とりあえず、結婚式5ステとか、ひたすらしかけはとかそんなバカな話。

基本的にアウェーな地でもスタッフ同士盛り上がる傾向があるようです。


ああ~、笑った笑った
明日もがんばってきやーす

08/05/29  とりあえず小屋入り

ってなかんじで、去年と同じく小屋入り日にスタッフ飲み。
特に今回は照明さんとコミュニケーションとれてなかったんで、いい機会でした。

で、今日の他の内容は暇してたときに書いてたのを後で更新予定。

それにしても電波がないってのはつらいっすわ。
電波に縛られた生活…。

ああ~久々に酒のんでいい気分~。
なんだかんだで一時間で生四杯。
ちょうどいい感じ。
でも体は疲れてます。知らんけども。