04/08/29-2 髭の話 | toricocoさん

04/08/29-2 髭の話

私には髭があります。もはや、トレードマークのごとくあります。

しかし、無い時期もあるわけでして、いつぐらいから生やしているかといいますと、中学生の終わりぐらいからですかね。今より大分ましですが、一回教師に怒られましたね。

そして高校ぐらいになったら、さらに濃くなっていき。剃る期間も徐々に減っていき、この時点でトレードマークがしてましたね。しかも、頭髪検査の時にひっかかりかけたし(笑)

大学になったら、本当に一時期をのぞいて、ずっと髭があります。剃ったときは大抵若返ったと言われます。本当に若くみえるんだけどね。てことは、あるときには老けているということなんです。人により様々なんですが、最低でも三十前に思われます。酷いときは四十台まで。自分的には、そんなに老けて見えないのですが‥。

とまあこんな感じで私の髭の歴史があるわけでして、発端は実はスポーツ選手やらいろいろな人達の影響なわけでして、自分も髭でカッコよく見せれるかなという安直なものだったんですが、最近はただのホームレスというわれるだけ(涙)

将来的には髭をカッコよく見せれるようにしたいな。

ただ、このせいで(?)どっかの音響会社の人に見られること多数。嬉しいのやら、悲しいのやら。まだ二十台前半やっちゅうねん。